七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

【独断と偏見】オススメ若手俳優と出演作品①

SHOW BY ROCKミュージカルにハスハスしたところで、

せっかくなのでオススメ(というか私が好きな)若手俳優とその作品をまとめてみることにした。完全に自己満足!やふーい!でも、「気になってるけど、まだこの作品DVD見たことないのよねー」とか「恋がしたいのよ…!イケメンに…!」という人の参考にしてくれたら嬉しいなーと思いつつ書きます。
 
出演舞台は、主に私が見たやつ。そして2.5次元舞台のみ役名記載。
最新出演情報は、2016年2月現在ね!
古くなったら消すかも〜。
 

植原卓也さん

所属:アミューズ
出演舞台:黒執事(グレル役)、THE ALUCARD SHOW、SONG WRITERSなど
最新出演情報:GEM CLUB http://www.tohostage.com/gem_club/
ファンの呼び方:たっくん
 
私の今一番好きな若手俳優さん。
アミューズの若手俳優を集めた、2014のハンサムライブでは最年長になってしまった27歳。
もーね、手足の長さとダンスの上手さがたまーんないのよ!ほんとね、立ってるだけで華があるし!
 
彼との出会いは、初演のTHE ALUCARD SHOWでした…。ダンスも歌も上手い集団の中で一番目を引いたのが彼だったのです…(多分ダンスだけでいうともっと上手い子がいたのだろうけど、たっくんは体型があまりにも好みだったので目立って見えたのでしょう)
 
それから、黒執事のグレル役のなりきり度合いはほんとやばい。絶対見るべき。カマっぽい作り声も、仕草も、容姿も、イメージしてたグレルそのもの!
 
でも、たっくんの出演舞台ってあんまりDVD化されてないのよね、残念なことに。DVDから見るなら、やっぱり最新の黒執事かなぁ。赤執事編再演は、鉄板のストーリーのうえに、ほんっっとたっくんの演技も深まってるわ魅力爆発のダンスシーンも長くなってるわで、絶対見て損しない!
ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス2015- [DVD]

ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス2015- [DVD]

 
ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス-(初回仕様限定版) [DVD]

ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス-(初回仕様限定版) [DVD]

 

 

太田基裕さん

所属:アバンセ
出演舞台:黒執事(チャールズ・グレイ役)、弱虫ペダル(今泉俊輔役)、マグダラなマリア など
最新出演情報:ホテル・カルフォリニアhttp://www.nelke.co.jp/stage/HOTEL_CALFORINIA/
ファンの呼び名:もっくん
 
…なんかね、もっくんはキラキラしてるのよ!!(どーん)
もっくんの魅力は何かって聞かれたら、いろいろ言えるわけですよ。顔がとてもお綺麗ですとか、背が高くて足が長すぎるとか、歌もダンスもいけるとか、女装役が何故か多くてしかも激綺麗だとか。演技うまくて、2.5次元舞台だと「…うん、成長を見守ってるわ」みたいな子の多い中で抜群の安定感だとか。
 
でもね、イケテツさんの舞台GO WESTで確信した。
もっくんってなんかキラキラしてる!!
大事なことだからもう一回言うけど、
キラキラしてるのよ!!もっくんは!!
 
このキラキラ感は、ほんとDVDじゃわからない。是非、直接見に行って確かめて欲しい。
…ああっ!でもDVDも見せたい!もう大人の事情で次回作がないかもしれない、「マグダラなマリア」のエーデルマン少佐役のもっくんの女装はマジで完璧だから!!いやらしいから!!是非!!

 

 

【DVD】舞台 マグダラなマリア ?マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店!?

【DVD】舞台 マグダラなマリア ?マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店!?

 

 

藤原祐規さん

所属:アミュレート
出演舞台:銀河英雄伝説(ロイエンタール)CLUB SLAZY、マグダラなマリア、おん・すて〜じ真夜中の弥次さん喜多さん
最新出演情報:烈!バカフキ!http://www.clie.asia/bkfk/
ファンの呼び名:ふっきー
 
わからんけど、声優としての方が有名なのかな?ツダケンの後輩で、リボーンのベルちゃん役の声のふじわらさん。
 
ふじわらさんの特徴は、なんといっても声と喋り!声優さんやるだけあって、特徴的ないい声してんのよ。私的イメージは、京極夏彦の京極堂シリーズの益田くんの声。ちょっとカン高くて、たまらんのよね〜。
まさに益田くんの卑怯声っていうか!あ、褒めてますよ!!
 
あと、個人的に私が好きなのは彼の手!筋張って大きい、セクシーな手してるのよ。そして動きが綺麗!
 
そんなとこ普通見ないって?
…悪かったわね!ええ、手フェチですともよ!
たっくんも正直手が好きだし!幼きころ、ハリポタ映画でスネイプ先生役のアラン・リックマンに惚れたのも手の動きがいやらしかったからですとも!!
 
結構ドM役(マグダラなマリア)とか、ヤク中のホモ役(おん・すてーじ真夜中の弥次さん喜多さん)とか、超絶適当で女っぽい喋り方の支配人(CLUB SLAZY)とか変な役が多いんだけど、銀河英雄伝説のロイエンタールは普通にかっこいいです。
舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

 

 (ていうか、最新出演のバカフキも、叫べども叫べどもこの夜の涯も、都合が合わなくて見られないこの悲しさをだれか分かち合いましょう……)

 
…と、三人書いたとこで力尽きました!私的若手俳優トップ3!
ほんとは米原こーちゃんとか、Dボーイズのみんなとか、輝馬くんとか、もっともっと紹介したい子がいるのにー!(もだもだ)
こりゃあ第二弾も作らねばですね。がんばります。