七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

33歳、ゾロ目になったよ

ほぼ毎年誕生日ブログ書いてた気がする!でもまさか緊急事態宣言解除の日に、誕生日を迎えるなんて。記録しておいたら十年後に見返した時に面白いかもなと思って書いておく。 誕生日だけれど今年はケーキはなし。どのお店も閉まっているから。でも友人たちか…

20200517 ああ、まただらだらと。

休むぞーとか無駄なことするぞー(してるぞー)というブログ書いたそばから、数日後には「ああまただらだらとしてしまった」と後悔する日が続いている。 休日としてはね、とてもいい時間の使い方なんだけど。本を読んだり文章を書いたりして、ここしばらく土…

20200513 むだに思えることをする

ここしばらく一見無駄に思えるようなことばかりしている。仕事が短縮営業中なので、夕方以降の時間がいつもよりふんだんにある。ハマっているスマホゲームをやって二次創作小説をつくりキツネさんに見せて喜ぶ、とか。猫とひたすら遊ぶとか。無料公開されて…

20200506 連休最終日

昨晩は夕方ごろ濃い珈琲を飲んでしまったせいと、暑さのせい、そして午前2時ごろの地震のせいで、全然眠れなかった。あまり体力を消費していないせいか、それでもいつもと同じくらいの時間には目が覚め、特にだるさなどもなく1日を過ごせている。連休最終日…

20200503 忙しかった日、そして空白の時間

今日は忙しかった。なぜなら明日から雨の予報だから。 午前中にできる限りの洗濯をして干し、午後からは予定していた買い出しへ。雨が降るから明日からの三日間はあまり家から出たくないねと前もってキツネさんと相談していたのだ。複数のスーパーをまわって…

20200502 バター

今日はほとんどずっと家にこもって本を読んでいたけれど、窓を閉めておくと部屋の中が暑いくらいだった。窓をあけておいたら、猫が通り過ぎざまにふんふんと鼻を動かして外の空気の匂いを嗅いでいた。 今読んでいるのはこの本。今日の午後の時間はほとんどこ…

20200501 初夏がやってきた

突然ですが今日から時々日記を書こうと思います。「考えたこと記録」、と題して少し前にやっていたけど、何も考えてない日が最近多いので、もう少し気軽な感じでほんとの日記を書くのは、タイトル日付+簡易タイトルのみでやっていきます。まとまった文章を…