七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年推し事ふりかえり

2018年に摂取したエンタメ 2018年はここ数年の中ではかなり落ち着いてエンタメを摂取していた一年でした。資格試験を頑張る!と決めていたのでかなり観劇の数を減らしていたせいです。舞台とコンサートで28現場……ということは金額に換算すると、1現場でパン…

2018年秋、カミングアウト

実家の家族にカミングアウトしました 今年の秋、親に自分が同性と長年つきあっていることをカミングアウトしました。母親のほうが、なかなかの全否定ぶりで、嫌なことはすぐに吐き出して忘れるタイプのわたしも流石に消化できなくてここまでブログにもできま…

LGBTのBが家を買った体験記③

やっと再開 家買ったら親にカミングアウトしようと思っていて、秋口にそれを実行したんですけど、まあ結果が芳しくなくて。そのせいで家買ったよブログを書く心の余裕が失われてしばらく現実逃避しておりました。でも少し元気になってきたので再開したいと思…

THE CONVOY SHOW 『ONE!』が最高のクリスマス気分をくれた(後編)

千秋楽から約1週間経ってもずっと考えちゃうCONVOY SHOW THE CONVOY SHOW ONE! 終わっちゃいましたね、『ONE!』。今回は3公演ほど見たのですが赤坂ACTシアターは最終日まで超満員。それも演目の素晴らしさあってこそ。クリスマスの時期にぴったりの暖かく…

THE CONVOY SHOW 『ONE!』が最高のクリスマス気分をくれた(前編)

楽しかった!!!かっこよかった!!ONE!!! 観に行ってきましたよ!!!心待ちにしまくっていたONE!を!!!!もうコンボイ超好き信頼できすぎる〜〜〜最高〜〜〜!!!!! オリジナルメンバー全員集合の今回、そして、クリスマス気分高まりまくる演目…

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生(ファンタビ2)観てきたよ

待ってましたのファンタビ2 (↑パンフ買いましたがグリンデルバルド様の後ろ姿かっこよすぎ) 待ってたよおおおおおファンタビ2!!!仕事大変だったけど今週はこれを楽しみに乗り切ったんだい…!今作も楽しかったー!!!しかしあれですね、JKローリング氏…

『平成最後の大放談 1人が言えば何かが変わる 今こそNOと言っちゃえば?!』に行ってきました!

あまりにも感激してしまったので、この企画に参加してみたことについて書きます。 普段から個人コンサルで年に一回はお世話になっている柴田朋子さんの企画です。 いやー本当に本当に面白かった。エンパワメントされるってこういうことか!と実感しましたし…

わたしがCLIEの舞台を観に行かないと決めた理由

わたしは、湯澤幸一郎氏が作・演出・主演をつとめる「メゾン・マグダレーナ」が舞台制作会社CLIEで制作されることに対して、 非常に残念に思っています。たとえ推しが出ていたとしても、絶対に観に行きません。過去のブログを見ていただければいかにわたしが…

モーニング娘。’18 コンサートツアー2018秋 GET SET,GO!仙台昼公演に行ってきたよ

なぜかいつも登場の瞬間から泣いちゃう 行ってきました。モーニングちゃんの秋ツアー仙台公演。私は昼のみの参加。午前中に気合い入れて仙台観光しすぎてぐったりしながらの参戦だったけど、 そんな疲れは彼女たちの登場シーンから吹き飛びました。(しかし…

LGBTのBが家を買った体験記 ②

こちらの続きの記事です。前の記事ではステキな家に出会ってしまい、決意したところまでを書きました。 不動産屋さんにもさらっとカミングアウトして(相手もほんとにさらっと「そうなんですか」くらいの反応だった)、キツネさんと2人で物件を見に行った後…

LGBTのBが家を買った体験記 ①

自分でも驚くことに、家を買ってしまいました 今年の夏、家を買いました。驚いた…。もう夏が終わって秋だよ…。季節が変わってしまった…。家を買ってからの2ヶ月間は、パートナーのキツネさんと2人でひどい風邪を引いて寝込んだり、資格試験があったり、仕…

LGBTに関わるさまざまな動きと、当事者であるわたしが感じたこと

近頃、LGBTに関する動きが良くも悪くも加速しています。関連するニュースを見かけない日がないくらい。 嬉しい動きとしては、自治体でパートナーシップ制度が次々に開始されていっていることがあります。 中野区ではパートナーシップ宣誓が開始されました。 …

星屑バンプ、再演もやっぱり最高だった

やっぱりコンボイショウは最高 9/9 ソワレにて、ザ・コンボイショウ星屑バンプ再演、見てきました。やっぱりコンボイは最高。とりわけ星屑バンプは最高。本当に名作だと思う。また再演してほしい……(気が早い) THE CONVOY SHOW 星屑バンプ (↑ちなみにホー…

おっさんずラブ 最終話感想と、「結婚」について思ったこと

今更ながらおっさんずラブ最終話の感想を書きます。ずっと書きたかったんだけど感動とモヤモヤした気持ちとがないまぜになって、ちょっと寝かせているうちにいつのまにかひと月近く経ってしまった…。 あ、ネタバレしますので、ネタバレダメ絶対!これからDVD…

「ほなな!」と行ってしまったはーちん ~モーニング娘。’18春ツアー武道館2日目尾形春水卒業スペシャル~

最後まで笑顔だったはーちん モー娘。尾形春水が卒業 メンバーの激励に涙「私はすっごい幸せ」(写真 全10枚)https://t.co/dOsezveli3 #モーニング娘 #尾形春水 @MorningMusumeMg #モー娘 #ライブレポ #音楽 #ニュース— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@…

モーニング娘。’18春ツアー武道館 1日目

行ってきた 行ってきましたよ〜武道館1日目。今日もあるんだ…。そして今日ははーちん卒業なのか…。昨日はとにかく楽しんできましたけど、一晩明けて落ち着くとなんだか感慨深い。 魔法が解けたあゆみちゃん 最初に推しのあゆみちゃんのことを少し。 あゆみち…

娘。武道館2Days参戦しますよ

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~の最終日、武道館に来ています。 二日間の有給休暇をもぎ取ったよ!!繁忙期入って死ぬほど忙しかったけどほぼ全ての仕事を先週までに終えた!! オタクでよかったとつくづく…

モーニング娘。'18と石田亜佑美様とつんく曲への愛が止まらない話

ちょっと好きすぎて苦しくなってきた。 リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ねえちょっと本当に最近石田亜佑美様が好きなんですけど。(知らない方のために。あゆみ様、上のお写真は一番下の段の中央左のポニテの子です。本物はこのお写…

ファラオの墓〜蛇王スネフェル〜 観てきたよ

今年も劇女(モーニング娘。'18)観てきました 今年も劇女、観てきましたよ〜!!!毎年6月の楽しみ、モーニング娘。さんたちの演劇です。わたしはLILIUMから入ったクチで元が舞台畑のオタクなので、毎年とても楽しみにしています。それが故に舞台ヲタ目線で…

おっさんずラブにハマった

おっさんずラブ 話題作にはまりました。「おっさんずラブ」。先々週初めて見て、先週の回も見て、あまりの面白さにU-NEXT登録して同性のパートナーと共にそれまでの話を一気見。来週の最終回が気になりすぎるよお!なんでたったの7話なんだよお!12話構成で…

勝間和代さんの勇気に感謝(バイセクシュアル当事者のひとりとして。)

勝間和代さんのカミングアウト 勝間和代さんが増原裕子さんと同棲されていることを公表した。最初ものっすごくびっくりして、でもそのあと嬉しくなった。(「びっくり」は、え!?そことそこくっついちゃうの!?どこで知り合ってどうなったの!?という野次…

推しとはということを考えた。

推しの大活躍 昨日、地球ゴージャスさんのZEROTOPIAを観にいってきた。観劇にはまりはじめたころからの推し、植原卓也さん目当て。ぎりぎりまで行くか行くまいか悩んで、結局譲渡を探してチケットを取った。結論、行って本当によかった。推しが大活躍してい…

性指向と性指向アイデンティティ

最近の関心事。 最近こんな本を読んでいます。 セクシュアル・マイノリティへの心理的支援―同性愛、性同一性障害を理解する 作者: 針間克己,平田俊明,石丸径一郎,葛西真記子,古谷野淳子,柘植道子,林直樹,松?由佳 出版社/メーカー: 岩崎学術出版社 発売日: 20…

ほんとうのわたし、とかいう戯言。

このところ、「こちら側」のわたし、つまり、「スイ」としてのわたしの方が、本来的な自分に近いような気になっている。 本名の「○○○○」としてのわたしは、偽りのわたし。そんな気がしてしまっている。 あるふたりの夫婦から生まれて、きょうだいがいて、地…

最近Juice=Juiceのるるちゃんが好きな理由

バースデーイベント落選 Juice=Juiceの段原瑠々ちゃんの、デビュー後初となるバースデーイベントの先行、落ちました。追加日程も出ていますが、平日昼間なので断念。 それにしても、デビュー後1年足らずの初バースデーイベントで、元々東京二公演の予定だっ…

四月、心機一転。

気づけば四月も始まって数日。春はなにかと新しいことを始めたくなります。 と、いうことでツイッターとブログのアイコン画像とブログの紹介文を変えました。画像はブログの一番下のほう参照。 改めまして、スイです。ゆるいハロヲタで、観劇も好きで、キツ…

ホットサンドにハマっている

ホットサンドメーカーが我が家に来てから数ヶ月。 キツネさんに、クリスマスプレゼントにホットサンドメーカーを買ってもらったのです。 可愛い色でしょ!雑貨屋さんで一目惚れしたの!(左上のやつはオマケの布ふせん。これも可愛い。) それからというもの…

スナックまなつは元気をもらえる空間だった

まなつさんに会ってきた 憧れのブロガーさん、まなつさんにお会いしに、スナックまなつに出かけてきました。 行きがけに同行者のキツネさんとちょっと喧嘩するし(旅行とかでも大体一回は移動中に喧嘩する)、電車が乗り換え前のも乗り換え後のやつも遅れて…

極上文學 風の又三郎・よだかの星を観てきました。(3/11 マチネ)

やっと観られた極上文学 MAG.net 公式サイト - MAG.net 公式サイト ずーっと生で観たいと思っていた、極上文学。今回の「風の又三郎・よだかの星」を観てみたら思った以上に素晴らしかった。宮沢賢治、じつはあんまり得意じゃなかったのだけど、役者さんの言…

LGBTフレンドリーな不動産屋さんで家を借りようとしてみて。

引越ししたい病 ときどき引越ししたい病に罹患することがあります。少し前に、パートナーと二人でその病に罹患して不動産屋巡りをしている最中、「LGBTフレンドリーであることを売りにしている不動産屋さん」に行ったときのことを書きたいと思います。まーひ…