七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【観劇感想】パラノイア★サーカス(ごめんなさい、今回はほぼ白又語りです)

2/28ソワレで、パラノイア★ーカス観てきたよ。 最高かな!!!! いや、最高でしたとも!!! リピーターズチケットもパンフも台本も買っちゃったよ!!DVDも買うよ!! パラノイア★サーカス [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2016…

【観劇感想】引退屋リリー見てきた

今日は紀伊国屋で引退屋リリー見てきた!お目当てのキャストはばーちょこと馬場徹くんと、Dボーイズのズッキー。岡村さんの演出のつか舞台も好きだから、楽しみにしてた。結論、期待は裏切られなかった!つかこうへい舞台、今までみた中だと、熱海殺人事件…

SHOW BY ROCK 楽曲レビュー 《シンガン編》

やろうやろうと思って先延ばしにしてたショウバイロック、シンガン編の楽曲レビュー。いくぜーかちくども!(真似っこ)⚫︎ミュージカル編・VERSES劇中では総キャストで歌う曲をシンガンが歌ってる。シンガン好きとしてはこーちゃんが全部歌ってるだけでもオ…

体調不良で思う事〜観劇予定と働き方〜

体調不良でダウンしておりました。 最近ちょこちょこ、なにかしら、体調悪いところがあって、治ってはまた違うのが来て…状態。他にも包丁で指切ったり、近ごろ微妙についてない。 そして食中毒の恐ろしさを存分に味わった数日間が過ぎて、やっとブログ書こう…

SHOW BY ROCK 楽曲レビュー《トラクロ編》

ショバミュロスの皆様、こんばんは。同じくショバミュロスのスイです。同じくショバミュロスのこーちゃんのTwitterやらブログやらがやたら可愛かったですね。役者さんが自分の好きな作品を大事にしててくれるとすごい嬉しいものですね。ということで、ショバ…

「あなたはどうなりたいの?」の破壊力

うまくいかない日が続く中で、昨日も記事に書いた先輩から言われた言葉。私が前に採用の記事を書く時に言った言葉の、「腕一本で食っていけるようになりたくてこの仕事を選びました」をずっと覚えていて、今日もたくさん相談に乗ってもらう中で言われた。「…

怒ってもらえるのは、幸せなことだった

いやー、ショバミュにハマってる最中、仕事は絶不調でして。ひさーしぶりに、上司や周りの人から怒られた。理由は完全に私の落ち度で、なんとなく「ヤバイなぁ」と思ってたことが本格的に問題として顕在化して、人に迷惑をかけたのよね。(社内ごとで本当に…

ミュージカルが原因でショウバイロックにハマった件

ミュージカルが原因でショウバイロックはまった。2次元も2.5次元もこんなドハマりすんの久しぶりすぎる…。・ミュ観劇前→キャラが可愛いくらいの予備知識。一応アニメの粗筋をまとめサイトで読んで気になっていたけど地元のTSUTAYAがDVDレンタルしていない…。…

【読書】新しいミステリの形〜「その可能性は既に考えた」〜

久しぶりの小説読書。 最近ミステリより、ハードボイルドとかSFとかばっかりだったので、最近のミステリ業界事情がわからないのだけど、帯に大好きな恩田陸の推薦文があったので購入。曰く、「井上真偽の可能性はすでに本格の可能性と同義だ」。よくわかんな…

SHOW BY ROCK ミュージカルの見どころまとめ(ネタバレあり)

ショバミュ、折り返し地点ですね〜。 滾る血を抑えきれず、備忘録も兼ねて印象に残ったシーンと感想を再投下。セリフうろ覚え&順番はバラバラなので悪しからず! 行った日:2月11日 夜公演 ・最初のシーンから持ってかれたのが再現度の高さとケモミミ&尻尾を…

【独断と偏見】オススメ若手俳優と出演作品①

SHOW BY ROCKミュージカルにハスハスしたところで、 せっかくなのでオススメ(というか私が好きな)若手俳優とその作品をまとめてみることにした。完全に自己満足!やふーい!でも、「気になってるけど、まだこの作品DVD見たことないのよねー」とか「恋がし…

舞台二本〜ホテル・カルフォリニア、SHOW BY ROCK〜

昨日は舞台日和で、連続二本見てきました!いや〜楽しかったけどキツかった!体力的に!体ガッチガチですわ。肩こりすごい。 というわけで、感想いくよ! ⚫︎ホテル・カルフォリニア http://www.nelke.co.jp/stage/HOTEL_CALFORINIA/ ・すぎむらしんいち先生…

超美味しいふわっふわのピザ食べてきた

残業しなくなってほんとに良かったな〜と思うのが、仕事後に美味しいご飯を食べに行ける余裕があること!最近開拓中の人形町で、あんまりにもふわっふわのピザに出会ってしまった!トラットリア オルトレhttp://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13171765/…