七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行を終えて、書きたいことがありすぎて困ってる

書きたいことが多いのにまとまった時間が取れてない今日この頃。でもこのまま完璧を目指すとどんどん書かなくなりそうだから最近考えてることをちょっと小出しにする。デンマーク旅行は刺激に溢れる旅だったデンマーク旅行、あらゆる角度から、行ってよかっ…

コミュニケーションって、大事だ

海外一人旅に来ています。 海外からブログ更新ということをやってみたくて、途中まで昨日のモーニング娘。記事の続きを書きかけたのだけれど、モバイルWi-Fiだとユーチューブが重いみたいで固まってしまった。なので旅行中はつらつらと旅で感じたことを書こ…

モーニング娘。’16 初心者のためのオススメPV集①

もう少しで演劇女子部の「続・11人いる!」が始まりますね。 久しぶりにカラオケでモーニング娘。うたいまくって高まったので、演劇女子部ではじめてモーニング娘。を見る方、LILIUMはすごくよかったけどモーニング娘。本体にはまだ踏み込めてない方のために…

アウトプットとインプット、そして考えることの大事さ

たった数日だけど1日2ブログ更新を続けてみて 今週のチャレンジ目標、1日2ブログ更新を続けてみて(結局昨日はほとんど外にいたから更新しなかったけど)、結構楽しかった。 ブログやツイッターで絡んでくださる人が増えて、知りたい情報を教えてくださ…

今期アニメは豊作すぎやしないか

今期アニメが豊作すぎて毎日録画を見るのに忙しい。 私が見てる中で毎週楽しみにしてるのはこんな感じ。 ①甲鉄城のカバネリ kabaneri.com スチームパンク的世界観×侍のいる日本×ゾンビというごった煮世界観。ゾンビが蔓延しすぎて人類は壁の中と、その外を疾…

コンボイファン向け作業用BGM!グレゴリー・ポーター「BE GOOD」(1960入ってます!)

コンボイショウにまだ心を引きずられてるスイです。地方行きたいよーでもお金と暇がないよーうえーん( ;∀;) さて、「1960」のサントラが出たら絶対買うと公言してはばからない私ですが、とはいえサントラが出てないので、とりあえず「1960」のテーマソングで…

同性婚について考えてみた(勉強前の思考の整理)

同性婚について二冊の本を読んだ。 ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~ 作者: 一ノ瀬文香 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/02/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る (078)同性婚のリアル (ポプラ新書) 作…

海外一人旅に出るよ!

アラサーにしてやっと、海外に興味が出てきた 仕事が決まった途端に海外旅行申し込みました。なんだか「行かねば…!」と使命感のようななにものかに駆られて。 これまで、友人には海外旅行バンバンいく人も、英語バリバリ喋れる人もいるのだけど、実を言うと…

自分の人生を取り戻す手帳術②

昨日こんな記事を書きました。自分の可処分時間を手帳で見える化すると時間の使い方がちょっと変わるよーという話。 ao-re.hatenablog.jp 今日は、これに連動して、「じゃあやりたいことをやるためには、どう時間を作るの?」というよくある悩みに対して、私…

自分の人生を取り戻す手帳術①

とまあ、大げさに銘打ってしまったけれどもそんな大層な話ではなく。今日友人と話していて改めて感じたのだけど、「手帳を使って自分の可処分時間を見える化すると、『あ、意外と時間ってあるようでないんだな』と気づくという話。 手帳のウィークリーページ…

居心地のいいお部屋の効能

ソファを買いました 1ヶ月ほど前にソファを買った。 都内の、ちょっと広めのキッチンつきの2Kの家に彼女と二人で住んでいるのだけど、都内で「広め」と言ってもたかが知れている。正直に言ってソファを置くとかなり狭くなる。 それで長いこと「ソファ欲しい…

LGBTのお友達ができない〜「ビアン婚」脇道感想〜

読みました。「ビアン婚」。 ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~ 作者: 一ノ瀬文香 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/02/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 読みましたよ〜ビアン婚。一ノ瀬文香さんの山…

コンボイショウ、千秋楽!

千秋楽はスタンディングオベーション!いや〜千秋楽も良かった!THE CONVOY SHOW “1960” !!最後は文句無しのスタンディングオベーション。最高のエンタメショウを見せてくれて、ほんとにありがとう!!二回目は一階席での観劇。一回目は3階席だったけど二…

未だにごはんを作るのは女の役割である件

英エコノミスト誌の「ガラスの天井指標」最新版によると、OECD諸国を中心とする29か国中、日本の女性の働きやすさは韓国、トルコに次いで、下から3番目。指標の示し方が抜群。指標を構成する10要素...https://t.co/WTGlrjOKqq #NewsPicks— makiko shino…

転勤と残業と、同性パートナー

同性パートナーがいることを隠すやりにくさ転職活動をしながら、なにかと、同性パートナーがいることを隠すことにやりずらさを感じた。例えばこんな場面。・キャリアプランに関する話をする時(近い将来、彼女の実家近くで暮らす計画をしているので御社の◯◯…

私の中の学歴至上主義と大企業志向

転職活動中戦っていた、「大企業に入るなら最後のチャンスかも」の声私は国立大出身で、親にも友人にも先生にも、「なんでそんな会社入るの」と言われながら、理系からの文系就職をした人間だ。経験した会社はどちらもベンチャー。(スタートアップではない…

素晴らしきオジサマエンタメショウ THE CONVOY SHOW 「1960」

おじさまたちがかっこいいと噂の舞台見てきたよ! 「THE CONVOY SHOW 1960」を先週の日曜に見てきました。コンボイって、みなさまご存知かしら?私と同年代の方だと、もしかすると知らないんじゃないかなぁ。 実は私も、メンバーの舘形さんが出ていた舞台、…

魔法なんてないから、生きてきた道筋を信じる

ここ1カ月のこと ご無沙汰してます。スイです。気づけば前にブログを書いてから一カ月も経つのですなぁ。 正式に退職して、無職になりました。しばらくの間ぼーっとすることもできなくて、気持ち的には上がったり下がったり、結構大変だった。 ゆっくり休む…