七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきん観ているものと考えていること

さいきん見ているエンタメ 2月に入れば手紙、少年社中さんのアマテラス、コンボイショウと観劇三昧な上に、ナンバカの上映会まで入れてしまったので忙しくなるのですが、今のところまったりとした日々です。ちょこちょこといろんなDVDとかドラマとかアニメと…

今わたしが欲しくて仕方ないプロジェクト管理ノート(手帳?)

今年は3月から8月までがヤバイ わたしは既存顧客向けの営業の仕事をしています。既存顧客が相手なのである程度繁閑を予測しやすいのですが、今日今年一年の予定されたプロジェクト型の案件の数予測を出してみたんです。 そうしたら春から夏の状況がヤバイこ…

インスタを再開。

ブログ一周年の記事にも書きましたが、今年の目標のうちの一つに文房具写真がうまく撮れるようになるというのがあります。 大好きな文房具ブロガーさんがインスタで勉強していると仰っていたので早速真似をしてインスタの活動を再開してみました。たいしたこ…

【観劇感想】ミュージカルしゃばけ 1/20夜 (ネタバレあり)

しゃばけ、観てきました! 高校生くらいの時だったかしら。原作の小説を読んだのは。その後本は売ってしまったのですが、今回のミュージカルはしゃばけの世界観がそのまま現実に現れてしまった!っていう感じでしたね。頭空っぽにして楽しく見られてよかった…

バイのわたしが恋バナで困ること

今週のお題「恋バナ」 はてなブログの今週のお題が「恋バナ」とのことなのですが、恋バナってすこし苦手です。ほんとはすごく惚気たい方なんですけれど、いつしかなるべく彼女の話をしないようにするのが癖になってしまっています。 バイセクシュアル恋バナ…

家族愛と、家族以外の人への愛のあり方

色恋の話はこっぱずかし過ぎるのと、わたしが彼女にメロメロすぎて惚気まくりになってしまうのが恐ろしくて、ついブログでも趣味の話ばっかりしちゃうのですが、大好きなLGBT関連のいくつかのブログでごく個人的な恋や愛や性の話を読んだりすると自分でもす…

ブログ一周年です

今日でブログを始めてきっかり一年です。 みなさま、一年間、大変お世話になりました! 読んでくださってありがとうございます(´∀`*) わたしも一年続くと思っていなかったし周りの人にもそう言われます。びっくりです。思ったよりも文章を書くことが楽しく…

呼称が定まることによってこぼれ落ちるもの

ブラック企業から転職して半年と少しが経ちました もう半年以上経つんだなぁと、ぼんやり思います。まだまだ、前の会社のことを思い出すことがあります。意外と縁が切れないもので、思い出させられる人間関係もいくつか続いていたりもして。でも一方で、すっ…

スレイジーの好き曲についてつらつらと考えてみる

スレイジーの年末ライブ以来TwitterのTLがスレイジーまみれです。皆さんロスってますね。わたしもです。もう一週間も経つなんて信じられないくらいスレイジーのことばっかり考えてしまいます。 わたしのiPhoneの中身 ちなみにもちろんスレイジーの楽曲をiPho…

【観劇感想】Club SLAZY SPECIAL LIVE 2016〜後編〜(ネタバレあり)

スレイジー関係のブログはついつい前後編とか前中後編になってしまうスイです。こんにちは。さて、今日のブログはスペシャルライブの日別で違っていたシーンをメインにお話したいと思います。わたしの参戦日は12月30日夜と31日千秋楽です! Club SLAZY SPECI…

【観劇感想】Club SLAZY SPECIAL LIVE 2016〜前編〜(前半ネタバレなし/後半ネタバレあり)

最高に幸せな年末 これまでこんなに幸せな年末があったでしょうか。大阪でクラブスレイジー、スペシャルライブ、観てきました。遅くなりましたが感想です。 Club SLAZY SPECIAL LIVE 2016 ネタバレなし感想 これまで6作、いろいろなことがあったじゃないです…

今年のざっくり目標

あけましておめでとうございます! とうとう年が明けましたね。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年は手相を見てもらった時に天中殺だよと言われた気がします。いいことも悪いこともものすごい波がある年だ、と。確かにそん…