七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の観劇事情振り返り

舞台納めをしてきました 大晦日まで舞台を観るような年、初めてです。でも、とてもとても幸せでした。今日のClubSLAZYスペシャルライブは本当に一年の終わりに見られて良かったと思える幸せで元気の出るライブでした。終わりよければすべてよし。最高の一年…

2016年のハロヲタ活を振り返る

ベリヲタから娘。ヲタへの完全移行を成し遂げた一年 大好きだったBerryz工房が活動停止になった2015年3月。それからというもの、わたしの中にぽっかりと空いてしまった穴を埋めたくて緩く見ていたアンジュルムとモーニング娘。でした。 でも昨年末すぐに鞘師…

母の呪縛と色恋の話

母との関係 わたしは高校生の頃、休日は友達と遊ばないって決めていました。遊ぶとしたら学校帰りにほんの少し。たまに休日に友達と遊ぶこともありましたけれど、母にそれを伝えるのはものすごく勇気が要りました。休日に出かけるのはお母さんがかわいそうっ…

2016年の文房具事情を振り返る

2016年に買った文房具 一年の締めなので2016年の◯◯事情を振り返るシリーズを何本か書きたいと思います。まずは文房具事情から。 今年は節約節約!と思って高級ノート類を買うのをやめたのですが、そのわりに楽しい文房具ライフを送れたなぁと思っています。…

過去と今は繋がってるっていう当たり前のことを想う年末

今年のクリスマスは久しぶりにひいた風邪がなかなか治らないクリスマスでした。咳ってすごく体力を使いますね。咳のせいですぐ疲れてしまうので早く風邪を治しきりたいです。年末ライブもありますしね。でもここ数日、外の天気はなかなか良い日が続いていて…

風邪をひいてしまったようです

久しぶりの感覚 こんばんは。久しぶりに風邪をひいたようです。咳が少し出て、体がだるい。久しぶりの感覚です。熱はまだありません。こういう時に限って翌日大事な休めない仕事が入るのですから嫌になります。まあでも、休めるタイミングだったとしてもほん…

【観劇感想】スマイルマーメイド ネタバレあり

舞台「スマイルマーメイド」公式サイト スマイルマーメイド、千秋楽から少し間があいてしまいましたが、観た直後はネタバレなしの感想を書いたので改めてちゃんとした感想を書こうと思います。一回しか観劇せず、ニコ生配信も見る前に書くので、台詞とかうろ…

いそがしく、すこしだけつらく、愉しい日々

ふじわらさん漬けの一年が終わろうとしています こんにちは。スレイジーをもって、今年最後の観劇ラッシュが終わりました。今年は観劇面ではふじわらさんに始まり、ふじわらさんに終わる一年でした。今年の観劇はじめはおん・すてーじ真夜中の弥次さん喜多さ…

【観劇感想】Club SLAZY The final invitation 〜garnet〜12月11日昼(ネタバレあり・後編)

Club SLAZY The final invitation ~Garnet~ 今回が最後の感想ですっ。一回しか見てないので不備があったらごめんなさい。また、ネタバレ絶対ムリ!DVD来るまでネタバレには触れない!と言う方はここから先はご遠慮ください。 感想の前編、中編はこちら。 Coo…

【観劇感想】Club SLAZY The final invitation 〜garnet〜(ネタバレあり・中編)

Club SLAZY The final invitation ~Garnet~ 昨日の続きです! 前編記事はこちら。中編もネタバレするのでご注意くださいね。 SLAZYファンのためのショータイム! 今回のショータイムと劇中歌は、これまでずっと見守ってきたファンのための、っていう感じがし…

【観劇感想】Club SLAZY The Final invitation 〜garnet〜(ネタバレあり・前編)

スレイジーがとうとう終わってしまう…! Club SLAZY The final invitation ~Garnet~ 今年一年キャーキャー言い続けたスレイジーがとうとう終わってしまいます。ということでファイナル、見に行ってきました。結論、良かった。わたしの場合、持って行ったサテ…

SLAZYはなぜ尊いのか(ファイナル観劇前夜)

明日(っていうか12時超えたからもう今日か…)はとうとうSLAZYのファイナルを見に行きます。終わってほしくない気持ちと、反面、全ての謎の真相を知りたい気持ちや彼らの行く末を見届けたい気持ちが混ざり合って、なんだかソワソワしてしまいます。 というこ…

舞台俳優より映像作品の俳優の方がすごいという誤解

舞台を見て初めてわかったこと 少し前に彼女が、好きな俳優について舞台に馴染みのない人から聞かれたそうです。わたしが好きなのは舞台俳優だよ〜こういう人だよ〜と教えたら、案の定相手はわからなくて、「あんまテレビとか出てないんでしょう?」「舞台俳…

1ヶ月の振り返りと近況(やり始めたらやる気が出るの法則)

理想のバランス 月初めに掲げた11月の目標は『理想のバランスを見つける』でした。 あんまりやり切れた感じはしないんですけれどもね(笑)なぜなら11月は冬眠状態で、急に寒くなったせいか寝てばかりいたせいです。やりたいことがたくさんあったはずなのに…

観劇感想:スマイルマーメイド(ネタバレなし)

心、抉られた〜! 最近こんなブログを書きました。 10月11月としばらく観劇のない時期が続いていたのですが、ようやく何日か前から今年最後の観劇ラッシュが始まりました。でも「楽しいけど最高!っていうほどではないなぁ〜」と思ってしまっていて。終わっ…

観劇感想:生執事〜NOAH'S ARK CIRCUS〜

生執事千秋楽、見てきました 非常に評判が良かった今回の生執事。もともと漫画を読んでいて、かつ、グレル役で植原さんが出ているから見始めたミュージカルシリーズです。今回は植原さんは出演していないものの、演出の少年社中毛利さん、音楽の和田さんが大…