七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年のブログ記事振り返り

一年の終わりに。 こんばんは。もうほんとうにすぐに2017年が終わるんですね。今年も大変お世話になりました。 いま、思うところがあって、いろんな活動の優先順位や取り組みの姿勢、時間の使い方を組み替えようとしています。でも、どことなく不安があって…

変わりたい気持ち

THE CONVOY SHOW asiapanを見て、旅に出たいなあという気持ちを強くしました。 最近もうあらゆることに納得がいかなくて常にイライラくさくさしていて。生理前だからじゃないかとか時間に追われて仕事しているからじゃないかとか、ちょっと疲れてるんじゃな…

工藤遥さんの卒業に寄せて。

くどぅーの卒業 モーニング娘。'17 工藤遥 写真集 『 Kudo Haruka 』 作者: 本多晃子 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2017/10/27 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (4件) を見る くどぅーこと、工藤遥さんが明日の武道館コンサートをもってモ…

キツネさんの誕生日

今日はパートナーのキツネさんの誕生日でした。キツネさんはわたしより5歳年上の35歳。初めて会った時は25歳だったので、なんだかびっくりしてしまいます。お互い、いつの間にこんなに歳を重ねてしまったんだろう。それでも今も二人でいていくらでも話すこと…

推しの話〜モーニング娘。石田亜佑美ちゃん編〜

わたしは舞台沼とアイドル沼両方にずぶずぶ足を突っ込んでおりますが、男女問わず「推し」をひとりだけ挙げよと言われたら今のところは石田亜佑美ちゃんを挙げたいと思います。そのくらい大好きです。 モーニング娘。’17:プロフィール|ハロー!プロジェク…

喪女でヲタクですが化粧品の話なんぞしてみます

先日、一年半くらいぶりにスカートを履いて、お出かけしました。結婚式ですらドレスパンツ的な装いなのに、ふと気分が乗って。そんなふうに女ぶってみたせいか、珍しくピンクのアイシャドウなんぞ買いまして。さらには、り、り、リキッドアイライナー…!なん…

理想のわたし、ほんとのわたし

理想のわたしは、毎朝七時に起きてパートナーと一緒にご飯を食べて、パートナーを送り出してから本を読んだり新聞を読んだり手帳を眺めてその日の予定を調べたりする。 仕事をてきぱきこなして定時に帰り、帰る道すがらにブログを書いて、家に帰ってパートナ…

ぬるめのハロヲタがMeseMoa.さんを初めて見に行ったよ(DD Party2017 @千葉市民会館)

また好きなものを増やしてしまった 先日、MeseMoa.さん含む株式会社DD所属アーティストさんたちのライブにフォロワーさんに連れて行ってもらいました。半年前くらいまでは全く知識もなく、なんだかわからないけれど男の子たちがハロプロカバーを踊っている踊…

近況

お久しぶりです。スイです。長いこと雨でしたね。私は雨だと元気がなくなってしまうタイプなのでこの二週間ほどはなかなかにつらい日々でした。最近は吐くほどひどいのはないんですが偏頭痛持ちですしね。低気圧こわい。 そんな中でも楽しかったことやできた…

THE CIRCUS!-EPISODE1 The Core-の悪役三人組に偏った感想

久々に推しを見に行ってきました。 ひっさしぶりの一推しの舞台に行ってきました。このブログではしばらくザ・コンボイとモーニング娘。の話しかしておりませんでしたが、わたしの若手俳優における一推しは植原卓也さんなのです。その、一推し植原さんが準主…

モーニング娘。20周年おめでとうございます

私のモーニング娘。との出会い 私がモーニング娘。を追いかけるようになってから、二年が経ちました。二十周年の日はかなり過ぎてしまったのでちょっと今更感ありますが、おめでとうブログを書こうと思います。わたしが最初に「今の」モーニング娘。を知った…

十周年記念旅行をしたよ(後編)

近江牛と百人一首カクテル 更新が遅くなりましたが、彼女との十周年記念旅行の記録、後編です。 (前編はこちら↓) 一日、雨の中京都を観光して回った日の夜は、琵琶湖ホテルに泊まりました。京都駅から滋賀県の大津駅ってたったの10分で行けるってご存知で…

10年目記念旅行をしたよ(前編)

パートナーとの10年目記念日 お互いに適当なのでちゃんと日付を覚えていないのですが、多分9月16日か17日に付き合い始めたはず。ということで、10年目突入記念旅行に行ってきました。 最初は海外旅行に行くはずだったのに、観劇趣味あるあるで、 いつの…

星屑バンプとごく個人的な経験の区切り(「死ぬ気でやってみろ、死なないから」)について

先週三回観劇してからザ・コンボイショウ星屑バンプのことをずっと考え続けています。星屑バンプ関連のブログも増殖する一方(笑)単純に笑ってキャーキャー言って一緒になって拍手して楽しめる中毒性と、考えさせられるストーリーのあいまった舞台で、本当…

星屑バンプの「だるまさん」の話

コンボイショウを見ると、不思議なもので自分の話をしたくなります。今日は「だるまさん」の話を。 (近日中に、「死ぬ気でやってみろ。死なないから」の話もしますね) 星屑バンプの中で、ねずみさんがのび太くん役として会場の子供達に向かって呼びかける…

【観劇感想】星屑バンプ

星屑バンプ観てきたよ 9月8日、9日。THE CONVOY SHOW 星屑バンプを観てきました。 vol.33『星屑バンプ』 | THE CONVOY SHOWあー楽しかった!帰ってきてからずっと星屑バンプのこと何日も考えてしまうくらい楽しかったです。それから、前のブログでも書いたの…

こころを柔らかくする

こころのつかれが可視化できたらいいのに。体温計で体温が図れるみたいに。でもこころのつかれは目に見えなくて、人と接するときはとくに、無理してなんでもないように楽しそうに振舞ってしまうから、自分自身でもよくわからなくなったりする。 このところ、…

わたしが外見をそれなりにしておこうと思う理由

新しいスーツ 最近スーツを二着買いました。高いんですよね、スーツ。なので買うとしたら半額になるこの夏の時期か、お正月の時期を狙います。 珍しくノーカラーのスーツなんぞ買ってみたら、わりと周囲に好評で、褒められることが増えました。半額になって…

大人の自分を取り戻す

自分が子供のままでいるかのような気持ち 実家にいると自分が子供に戻ってしまうような気がする。過保護が板についた母はすべての家事をわたしの気づかないうちに済ませてしまう。手伝おうという気持ちもだんだんに起こらなくなる。そうしてわたしはソファで…

歪な家族だけどそれでも幸せ

帰省 お盆なので帰省をしている。迎え盆は決まってわたしが母方の祖母について、祖父の魂を迎えに行く。そして帰ってきて、タイミングが合えば家族と父方の家系の祖先たちの霊を迎えに行く。送り盆は、行ったり行かなかったり。年々親族の集まりは悪くなり、…

小説置き場をちゃんとしたよ

気が重くて止めていたものもやり始めれば1時間やそこらでぱっとできてしまうものですね。やっと小説置き場をちゃんとつくりました。 http://estar.jp/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNpvCkmfbZwENPv5xXyaHxXSsQ1 最初noteを使ってたんですが、わたしにはあ…

【観劇感想】グランギニョル(TRUMPシリーズ)

グランギニョル観劇感想 また凄いものを見てしまった。実はTRUMPシリーズ、私が舞台沼にドボンしたきっかけの作品なんですよね。最初に自分でチケット買って舞台見たのは忍ミュだったのですが、それ以外の作品をガンガン見に行くようになったのはDステ…

最近見たいレジェンドステージとイケテツさん作品

夏だからこそ見たい舞台 近々公演が始まる類のものではないんですけれど、夏になると見たくなる二種類の舞台があります。イケテツさんこと池田鉄洋さんの演出舞台と、レジェンドステージさんの制作舞台です。 池田鉄洋さん脚本・演出作品 イケテツさんの脚本…

労働保険・社会保険と同性パートナーのこと

わたしが最近勉強しているのは社会保険労務士の資格取得のための勉強です。今年はたぶん受からないだろうなあと思いながら勉強するのはなかなかにつらく、なんでここまでちゃんと勉強しなかったのかとか自分を責めることもあります。しかし、合格率も3〜5%…

他人基準、自分基準

最近気分の波に困らされているスイです。こんにちは。毎週のように、ひどい時は一日単位で、アップダウンがあるのどうにかしたい…。 今日は午前中の仕事の打ち合わせの最中、打ち合わせ自体はうまくいっていたのに気持ちがしんどすぎて、終わった直後にラン…

(ネタバレあり)クリサマ スレイジーイベントの速報

スレイジーイベント行ってきたよ!楽しかった〜。スレイジーのイベントはほんといつも楽しい!! 取り急ぎドラマのキャスト情報とカラオケ配信情報まとめました。ちょっと衝撃すぎたので先に。詳細はまた後ほど。 【#CSL_TV】①ドラマ化情報解禁!Club SLAZY …

わたしには上司が二人いる

先日、一年ぶりに、キャリアコンサルタントの柴田朋子さんの個人コンサルを受けてきました。 転職してからしばらくは仕事もプライベートも楽しんでたのですが、転職後一年を超えた今、わりと仕事へのモヤモヤが大きくなってきていました。 主に感じていたこ…

おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん双 初日感想(ネタバレあり)

画像引用元記事観劇予報 : しりあがり寿の人気漫画がエンターテインメントな舞台に!「おん・すてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』双」 唐橋充・藤原祐規 インタビュー 初日の価値 観てきました。弥次喜多双。 始まる数日前のツイキャスかイベントかのどち…

キツネさんとわたしのプチ・マイブーム

マイブーム 皆さんはマイブーム、お持ちですか?わたしは、「趣味」である舞台鑑賞やアイドルの追っかけは別にして、定期的に「ハマる」ものができます。ほんとうにちょっとしたものなので、「プチ・マイブーム」と言った方が良いかもしれません。そして、パ…

【観劇感想】舞台刀剣乱舞 義伝暁の独眼竜(後編ネタバレあり)

画像引用 舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 - MARVELOUS! ネタバレなしの前編はこちら。 ここから、ネタバレあり感想にいきますので、まだ見ていない方でネタバレ踏みたくない方はお戻りくださいね。この舞台はネタバレ見たいほうがきっと楽しいので!ぜひ見…