七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爪を剥がしてしまいました(一部)

本当は他に書きたいことがいろいろあったのです。ハロコン風公演を見なくて後悔していることとか、研修生発表会のこととか、LGBT理解増進法のこととか、誕生日ブログとか。もろもろ。でも、全部吹っ飛ぶほどのショックを受けています。 さっきお風呂で爪を剥…

どんなに酷いことを言われても、日常は続いていってしまう

ひどいひどいとは思っていたけれど、思った以上に酷くて逆に現実味がない。笑いそうにすらなる。でもこれが、現実なんだ。本当に嫌になる。 www.asahi.com 元々、LGBT理解増進法という、LGBTの権利を保護する法律に見せかけて実のところは中身がなく、研修の…

推しがハロプロ在籍中に舞台に出ます

嬉しいよう〜〜〜(泣) 石田亜佑美さんが6月に朗読劇に出演されるそうです。モーニング娘。’21に在籍したまま。よかったね、あゆみちゃん。ものすごく嬉しい。あゆみちゃんに会えることも嬉しいしここ数年ずっと舞台やりたかったのにできなかった彼女がチャ…

やる気のない日と転職の基準

今週のお題「やる気が出ない」 昔からすぐに転職をしてしまうほうで、三十代前半にしてすでに四社目の会社にいる。三度の転職を経てやっとたどり着いた今の会社では、やりたいことをやらせてもらっているが、全てにおいて完璧というわけでは決してない。お給…

推す対象が移り変わっても変わらないもの

元々は観劇+日常ブログとして始まったこのブログ。五年も経つと推す対象もすっかり移り変わってきている。今は引き続き石田亜佑美ちゃんを中心にハロプロを推しつつ、スマホゲームにハマり久しぶりに二次創作沼にどっぷり浸かっているところ。 でも推す対象…

他人のジャッジなどいらない。自分が自分のことを好きでいられたらそれで。

突然ですがここ数年変な柄のシャツ買うのにハマっているのです。惚気シャツと言われましたがキツネ柄のシャツとか。なんか茶色でやたらギラギラしてるシャツとか。 ハチミツとクローバーで、藤原デザインの山崎君が顔が塩であるが故にあらゆる変なシャツを着…

こんなBLはいやだ!2021(完全なる私見です)

どうもBL愛好家スイです! 各種漫画配信サイトのGW割引クーポンやら、DMM電子書籍7割引クーポンやらにまんまとのせられ、BL漫画を買いあさって結構いろいろ読んでいた。元々ストレス溜まるとBLを読みたくなるという性質なので、広告につられてちょこちょこと…

回復しようとしている

ここ1ヶ月ほど回復という言葉がよく頭に浮かぶ。 私は何ごとにものめり込みやすいたちで、しかも中途半端に器用なものだから、いくつものプロジェクトを同時に回したりもする。それをやっているときは楽しい。アドレナリンで頭が満たされるし、まあまあうま…