七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレカノ、恋人、パートナー

最近言葉の使い方に迷う時があります。 それは恋人のことを話したり書いたりするときです。 わたしの性自認は女で、同じく性自認が女である人とお付き合いをしています。同棲も三年していて、もし結婚制度があったらとうの昔に結婚しているだろうと思います。…

刀ミュとひなフェス

なんだか気持ちが安定しない日々です。お天気も安定しないからかな。早く桜、咲いたらいいのにな。 ところで刀ミュとひなフェスに行って参りましたよ。かっこいい男子の祭りとかわいすぎる女子の祭り。どちらも楽しかったです! あんまりがっつり感想でなく…

内省の度が過ぎたので頭を空っぽにしたい

ここしばらく内省的な気分で、落ち込んだり、深く考え込んだりしていたせいで、なんだか「あー!バカなことしたい!身体動かしたい!」という気持ちです。全力でお掃除したあとに「あーお腹すいた!ご飯まだかな!」ってなるのと同じような感じ方。 きっと人…

傷つく気持ちを超えて、つながること

おとといのブログには想像以上の反応をいただきました。その中に、いつも仲良くさせていただいている「熱帯夜」のmiraさんのブログがありました。 この記事のこと、昨日から考えていて全然まとまらないんですが、考えたことをつらつらと書いてみます。 純粋…

父の『同性同士で付き合ってどうなるんだよ』発言に思うこと

父の一言 ふと思い出したのですが、昔、ウォーターボーイズを見ながら父がこんなことを言っていました。「男同士で付き合ってどうなるんだよ(笑)」と。すっごくうろ覚えなんですけれど、確かゲイ役の子がいて、シンクロの振り付けの途中で好きな子に愛をア…

心が弱った時は「えにし」を聞こう

おん弥次喜多 昨年、一世を風靡した(?)おん・すてーじ真夜中の弥次さん喜多さんと、おんTV真夜中の弥次さん喜多さん。6月に新作舞台をやるということで、最速先行が始まっています。 #おん弥次喜多おん・すてーじ「真夜中の弥次さん喜多さん」双(ふたつ…

自分で自分を責める悪循環をやめる

元気出ない 最近元気が出ません。春が来そうでいて、なかなか寒い日が終わらないせいでしょうか。 どんなふうに元気出ないのかというと、好きなことへの関心が失われつつあります。好きな俳優さんのツイッターやブログをチェックしなくなりました。舞台DVDも…

ネットから離れた土日

デジタルデトックスがしたい 先週ふと「デジタルデトックスがしたい…」と思い立ちました。理由は二つです。 一つ目は最近集中力がなくなってきているように感じていたこと。たとえば、昔は本の虫でしたが最近全然本を読まなくなりました。数年前までは、常に…

まーちゃんはわたしの希望だ

佐藤優樹さんの復帰 引用:モーニング娘。’17:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 私の大好きなアイドル、モーニング娘。'17。そのメンバーの一人佐藤優樹さん(まーちゃん)が昨年の12月末から、腰椎椎間板ヘルニアのために療養をする…