七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

節約はじめました

お金の貯められない女です 今日はくだらない話で恐縮なんですが、くだらない話が書きたい気分なので節約の話を。 わたし、とてつもなくお金が貯められないんですよね。社会人になってすぐの頃はある程度貯められていたんですけど、二社目に転職する前後から…

おんイベント 真夜中の弥次さん喜多さん 感想(後編)

おんイベレポ、続き、なんですけど一日以上経ってしまうと記憶って薄れるものですね…先にメモしとけば良かった…。半端レポですみませんが要点は押さえてるはず、です…。(夜回です) 弥次喜多クイズ えーと。前半の思い出しの宿終わってから。二人が泊まる宿…

おんイベント 真夜中の弥次さん喜多さん 感想(前編)

とにかく楽しかったおんイベ 昨日、10月28日金曜日のおんイベント真夜中の弥次さん喜多さん。すっごくすっごく楽しかったです〜。あ、イベントってこんな楽しいものだったっけ!?って思いました。夢みたいだった。 まず短いながらもライブがあるのでお二人…

忘れられない演出(ものすごく今更ながらグランドホテル感想)

グランドホテル ミュージカル『グランドホテル』GREENの舞台映像ダイジェスト公開! | ACTRESS PRESS 春先にグランドホテルという舞台を観に行きまして。噛めば噛むほど味が出る式に、今更になって、良かったなぁ、と思うんです。ああいう本格海外ミュージカ…

モーニング娘。’16の成長、そして’17に向けての期待

新規でぬるヲタが僭越ながら語らせていただきます 新曲PVがやたらかわいくてかっこいいので、ずっと見てしまってます。 あー大好き。可愛い。可愛い女の子に猫耳つけさせて、でもブリブリに可愛い曲ではない、むしろきつい感じの歌詞だというのがもう最高で…

推しの話〜好きな藤原祐規さんの役名ランキング〜2016年10月現在

もうすぐ弥次喜多イベント 今週末はおんイベント真夜中の弥次さん喜多さんですね。初めてふじわらさんにお手紙を渡すということと、かなり良席だったということと、何人かフォロワーさんともお会いするということで、かなりドキドキしております。楽しみ。 …

【舞台感想】サラ・ベルナール〜命が命を生むとき〜10/13ソワレ

サラ・ベルナール見てきたよ 少し日数が経ってしまいましたが、先日、久々に舞台を見にいきました。やっぱり舞台っていいですね。全身で世界観に浸れるあの感じ。特に、パリ万博のころの舞台設定だからこそ、その世界観に没入してからはうっとりとしながら見…

『たまには休憩』しながら考えた片頭痛と性的指向のカミングアウトの共通点

ここ数日片頭痛でぶっ倒れておりました お久しぶりです。ここ数日、頭痛と吐き気に見舞われて、自宅謹慎を余儀なくされていました。 病名は片頭痛。 確かにわたし、もともと頭痛持ちではあったんです。そして、ネットで情報を見て、たしかに頭痛がする前に目…

近況とお手紙のこと

最近舞台が少なくてちょっとだけ退屈しています。 10月11月はかなり舞台と舞台DVD購入数を絞っています。12月から1月に舞台ラッシュになる予定なので。彼女が予約していたり買ったりした舞台DVDは着実に届いて家にたまっていっているのですが、やっぱり家の…

お仕事エリートになれなかった人間の述懐①パワハラ?のこと

電通の過労自殺の話があって、いろいろと考えるところがありまして。もう半年も前のことになりますので、そろそろちゃんと振り返ってケリをつけようと思います。前職のこと。ポツポツと思い出したタイミングで書いていこうと思います。 あまりにも話題盛りだ…

【DVD感想】続・11人いる!東の地平・西の永遠(WEST感想の後編)

昨日の感想の続きです。ネタバレありがダメな方はご注意くださいませ。 www.nanakorobiyaoki-sui.com ふくちゃんの巫女 WESTのふくちゃんは、アリトスカ・レの巫女で霊的な力も強く、今の法師長の娘のオナ役。バセスカ王にひそかに恋をしている。超はまり役…

【DVD感想】続・11人いる!東の地平・西の永遠(WEST感想の前編)

可愛い上に才能溢るるモーニング娘。’16の舞台 演劇女子部「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」 [DVD] アーティスト: モーニング娘。’16 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ) 発売日: 2016/10/05 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) …

家が欲しい(DIY可な賃貸でもいい)

家が欲しいけどずっと先延ばしにしてきた 昨日、可愛がってもらっている前職からのつながりの人生の先輩にごはんに連れていってもらいました。彼女も一緒に。そこで、家が欲しいんだという話をしたんですね。そしたら「もっと考えろよ。買うだけじゃなく、そ…

好きなひとやものやことにお手紙を書くことへのハードル

お手紙なんて遠い世界の話だった わたしは、基本的に好きな俳優さんやアイドルや作家さんと直接接触するなんて考えたこともないというタイプの人間でした。できれば自分という存在を消してひっそりと遠くから大好きな方々を見ていたい。 お手紙を書いても見…

文房具道楽の話

秋なので文房具の話が楽しいです 秋になると文房具の話をしたくなるのはなんでなんでしょうね。そしてみなさんも同様らしく、最近わたしのTLにも文房具の話が増えてきて眺めていてとても楽しいです。なので今日は気軽に文房具の話でも。 わたしは文房具、小…

美容院で一緒に暮らしてる女の子の性別や関係性を偽ることがよくある

美容院の会話のめんどくささ 昔は美容院の会話って苦手で仕方なかったんです。1時間や2時間同じ空間で過ごす人と全く話さないわけにもいかず、この歳になってくると職業柄も手伝って、そこそこ世間話できるようになってしまうものだから、却ってたくさん美容…

【DVD感想】PRINCE KAGUYA〜かぐや姫はめっちゃべっぴんな男の娘〜(ネタバレあり)

PRINCE KAGUYA、見ました。ずっとみたかったけれどDVD売ってなくて見られなかった作品。貸してくださったるんさん、本当にありがとうございました! 全体の感想としては、 レジェンドステージらしく、エンタメ色のつよいキラキラ派手派手「かぐや姫」。でも…

来年の手帳を買う季節ですね

もっぱら手帳はアナログ派 昔から、手書きで文字を書くことが好きなんです。でも、手帳の使いだしはそんなに早くなくて、まともに使いだしたのは、大学生のころのアルバイト用の手帳が最初だったと思います。もっと昔、小学校高学年か中学生くらいのころ、文…