七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の中だって、ビアンはもう少し幸せになってもいいはずだ

このところいくつかの物語で、たまたまビアンさんが出てくるものに連続で触れたのだけど、どちらも想いを告げぬままひっそりと相手の恋愛を見守る系ビアンだった。 一つは名作「グランドホテル」。映画版がとても有名らしいけど、私は舞台版のやつを見た。も…

The Circus!観劇感想〜気軽で楽しいエンタメ作品〜

チケットが取れないと噂の、The Circus!を観てきた。私の最推し若手俳優の植原卓也くんが超重要な役どころでいーっぱい出てて、なおかつ歌と踊りが満載で、楽しい舞台だった。かっこいい歌と踊りがたっぷり今まで見たミュージカルの中では一番たくさん踊る…

ちょっとだけコイバナ

今日はすごくたくさんコイバナをした日だったのとちょっと酔っ払ってるのでブログでもちょっとだけコイバナをしてみる。私の彼女は、多分パンセクかな?って感じの人で。私と付き合うまでは女の子と付き合うことは考えたことなかったけど、まあ思い返してみ…

カミングアウトとSNS

年配の方ほど、そして、事業を興してる人ほど、SNSはFacebook使ってる気がする前の会社のころからお世話になってて、ちょこちょこ近況報告をしたい人がいるのだけど、Facebookでしか繋がってないことにこまっている。彼女はメンターさんみたいな存在。すっご…

夢を叶えやすくするかもしれない方法〜写真の活用〜

携帯の写真の整理をしていて思い出したのだけど、そういえば一時期ずっと携帯の待ち受けをデンマークにしていた。夢が叶ったのだなぁ、と感慨深く思った。携帯の待ち受けを夢のイメージ写真にすると叶うらしいいかにも自己啓発本っぽい内容で恥ずかしいのだ…

久しぶりに日記

つれづれなるままに。近況。このところたくさん舞台を見に行ったり、本を読んだり、新しい仕事でいろんなことを勉強したり、久しぶりにはまれそうなジャンルができてピクシブ読み漁ったりして、なんだか「お腹いっぱーい」って気分。ぼーっとする時間が減っ…

懲悪バスターズ 観劇感想

懲悪バスターズ見てきたよー!佐野兄弟のエンタメ志向の舞台好き。気楽で見やすくて面白い舞台でした。ネタバレありの感想です!ストーリーhttp://www.w-b-bros.jp/schedule.html思わずクスッと笑っちゃう悪霊たちの騒動記―――。間もなく真夏を迎える大都会の…

刀ステ千秋楽、ライブビューイング感想

刀ステ千秋楽のライブビューイング、見てきたよ! ライブビューイングっていいね。舞台だと好きな子ばっかり見ちゃうけど、12人のイケメン+蘭丸と明智さんが一人一人、余すところなく見られました。 二回目の観劇は一人一人のキャラを重点的に観賞。 一回目…

グレー企業から転職した先がものすごくホワイト企業だった件

私の前職がブラックに近いグレー企業だったのは以前ブログでも書いた通り。転職して二週間。あまり吟味せず勢いで入社してしまったにも関わらず、ものすごくホワイトな企業で、この強運に感謝している。これまでいたグレー企業の特徴1社目が緩すぎ系グレー企…

読みきらないのにまた小説買っちゃった

ちょっと疲れてくると小説が読みたくなるのよね〜。小説はわたしの栄養。ってことで津原さんのイレブンも読み切らないうちにまた小説を増やしちゃった☆メサイア〜萌えスパイ小説〜 メサイアシリーズの、舞台インフェルノが始まるねってことでメサイア買って…

わたしたちは悪気なく、ひっそりと、見えない存在にされている

仕事関係なのであんまり詳しく話せないのだけど、とても葛藤を感じている今日この頃。とあるサービスで、家族の利用OKというものを扱っている。でも、「家族」には同性パートナーは含まれていない。アンケートの集計表には、性別欄がくっきりある。そして項…

カミングアウトのこと

過去にもカミングアウトについて書いた気がしてたのだけど、見つからなかった。重なってたらごめんなさい。私にとって、カミングアウトをする意図は二つある。一つは本当に理解して欲しいからするカミングアウト。もう一つは、線引きのためのカミングアウト…

バイだけど同性パートナーと長い付き合いの私がたまに受ける質問

最近自分がバイだということをちょっと意識してみる週間なので、自分の性的指向について聞かれたことのある質問をリストにしてみた。Q いつ自分がそうかもって気づいたの?高校生の時同性の同級生を好きになって気づいた。レズビアンって言葉はしっくりこな…

モーニング娘。’16 初心者のためのオススメPV集②

しばらく間が空いてしまってすみません。ずっきの卒業が迫り、新曲も出揃いましたねー。ということで、前編をやりっぱなしになってたモーニング娘。オススメ動画集いくよー! モーニング娘。お勧め動画集その②!!! 前回の復習。 www.nanakorobiyaoki-sui.c…

バイか?パンセクか?それともビアンなのか?私の場合。

最近ツイッターで、LGBTの活動家にBの人が少ないって呟きを見かけて、改めて自分の性的指向について考えてみようと思い立った。感覚としては絶対にバイセクシュアル私は絶対バイだと思う。言い切れる。感覚としては、女性にも男性にも、恋愛対象になる人とな…

仕事で鬱の直前までいった話

うーん、これ、わかるなぁ。私もここまでは行ってないけど一番ひどい状態のときは文字が頭に入らなくて本が読めなかった。[無料記事]なぜ、人は「うつ」になるのか|田中圭一 @keiichisennsei /ずんずん @zunzun428 https://t.co/iMp4pQPdb5— スイ@軽めの…

新たな仕事、新たな生活

転職先が決まり、今日が出勤1日目。不安と希望がまじりあっている。どちらかというと希望のほうが大きいかな。 前の会社でも、その前の会社でもずいぶん苦労をしてきた。一社目は、人手不足と完全放置プレイマネジメント。私は頼まれた仕事を断らないし無駄…

生執事〜地に燃えるリコリス〜DVD感想(初演・再演徹底比較!)

生執事DVD終了。セットも歌も変わってより豪華に。個人的には2014の初演の方が好きかな…。— スイ (@SUI_meganezuki) 2016年5月8日 うん。生執事、リコリス初演のDVD見てるけど断然初演だわ。たっくんグレルの化粧がほどよい。マダムレッドが初演の方がマダム…

好きな俳優さんの魅力を語ろうとすると時に愕然とする(宗三役、ヒデさんの紹介に代えて。)

好きな俳優さんであったはずなのに。 刀ステのキャストさんの紹介記事を書こうとして改めて経歴を見て、しばし愕然とした。 私は彼らについてあまりにも知らなさすぎる。 例えば宗三左文字役の佐々木喜英さん。 私は彼を舞台黒執事のドルイット役で知った。 …

刀ステ5/5 感想②(キャラ別感想)

何度でも言おう。すごくよかった。 もう前のブログでだいぶ語ったけど、あえてもう一度言いたいくらいすごくよかった。さて、感想その2ということでキャラ別感想に行きたいと思います。ネタバレありです。また、スイはゲーム未プレイですので認識甘いとこあ…

刀ステ5/5 感想①(全体、ストーリー)

すごいよかったよ刀ステ〜! 豪華キャスト陣の完璧なるなりきり具合で2.5次元としての魅力も担保しつつ、ストーリーテラー末満御大の本領発揮で内容も良し! 最高でした!! ネタバレ感想なので、見てない方はご注意ください!! ※スイは刀剣乱舞未プレイで…

文房具、雑貨好きに嬉しいデンマーク。そして私のアナログ趣味。

デンマークは文房具・雑貨好きにとっても天国海外一人旅で感じたこと第三弾は、ちょい軽めのお話。私やっぱり雑貨とか文房具大好きだわ〜!っていう(笑)デンマークは、北欧諸国の例に漏れず、北欧雑貨天国でした。もーね、かわいーのがそこらじゅうのお店…

運動したい願望と、それでも読みたい本(最近のおすすめ、津原泰水)

最近の悩み 今日も気持ちよく晴れましたね。小説を読む、映画を見る、舞台を見る、手帳やノートで考え事をする、ブログを書く。たまにおいしいごはんを食べに行ったり、ちょっとスマホゲームやったり。趣味が完全に「座ってやる趣味」しかない。完全に老後や…

堺雅人の長髪悪役が尊い、ゲキシネ「蛮幽鬼」

東劇で、ゲキシネ蛮幽鬼を見てきたよ!やっぱり安定の新感線クオリティ。そして主演の上川隆也さんと堺雅人さんがもーう最高にかっこよかった!!稲森いずみさんもめちゃ美しかった!! あらすじ 闇の友が囁く――讐の道を進めと。その終わり無き荒野へと続く…

旅先(世界一幸せな国デンマーク)で女性の生きやすさを観察してみた

初の海外一人旅で感じたことシリーズ第二弾。女性の生きやすさについて。デンマーク旅行時、長く住んでいる現地ガイドさんにお話を聞いて、圧倒的に日本より働く女性が生きやすそうということを感じた。なので今日はそのことについて語ってみる。 ※第一弾は…

同性婚のできる国で感じたこと

同性婚のできる国で感じたこと、それは「羨ましい」だった先日こんな記事を書いた。同性婚については、積極的には肯定できない面もあるけど、実利があるからきっと制度ができたら利用すると。同性婚について考えてみた(勉強前の思考の整理) - 七転び八起き…