七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが外見をそれなりにしておこうと思う理由

新しいスーツ 最近スーツを二着買いました。高いんですよね、スーツ。なので買うとしたら半額になるこの夏の時期か、お正月の時期を狙います。 珍しくノーカラーのスーツなんぞ買ってみたら、わりと周囲に好評で、褒められることが増えました。半額になって…

大人の自分を取り戻す

自分が子供のままでいるかのような気持ち 実家にいると自分が子供に戻ってしまうような気がする。過保護が板についた母はすべての家事をわたしの気づかないうちに済ませてしまう。手伝おうという気持ちもだんだんに起こらなくなる。そうしてわたしはソファで…

歪な家族だけどそれでも幸せ

帰省 お盆なので帰省をしている。迎え盆は決まってわたしが母方の祖母について、祖父の魂を迎えに行く。そして帰ってきて、タイミングが合えば家族と父方の家系の祖先たちの霊を迎えに行く。送り盆は、行ったり行かなかったり。年々親族の集まりは悪くなり、…

小説置き場をちゃんとしたよ

気が重くて止めていたものもやり始めれば1時間やそこらでぱっとできてしまうものですね。やっと小説置き場をちゃんとつくりました。 http://estar.jp/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNpvCkmfbZwENPv5xXyaHxXSsQ1 最初noteを使ってたんですが、わたしにはあ…