七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感が低いから「数字」に縋ってしまう

自己肯定感 昔は低かったですね、自己肯定感。いろんな場面で自分は駄目だと思ってたから、ブラック企業でパワハラされても最初は純然たる指導だと思っていました。 その低い自己肯定感が高くなってきたのはパートナーのおかげで、もちろん駄目なとこは指摘…

わたしにとっての「アイドル」という存在と関わり方

今週のお題「私のアイドル」 今週のはてなブログのお題が「私のアイドル」で、「私の」って何!?どういうこと!?「私の」なんておこがましい…!って一瞬思ったのですが、そういえばファラオの墓見たとき高まりすぎて「俺のあゆみ…!」としか言わなくなって…

ゆき!!!

我が家はふたりともアラサー(?)ですがお子ちゃまなので雪が降るととてもテンションが上がります。 わたしは仕事の帰り道、雪が沢山降っているのでワクワクしながらシュークリームを買って帰りました。帰宅して「ただいまー」と家の中に声をかけると、「お…

原風景の話

この前ね、有明の方に行ったんです。新橋からゆりかもめに揺られて、一番後ろの席で、ずーっと、三十分くらい。ゆりかもめの一番後ろの席って、一般的な電車の席みたいな右側と左側が対面する形の席じゃなくて、最後尾の大きな窓に向かい合うような席なんで…

ピカレスクセブン感想(ネタバレあり)

ピカレスクセブン、観てきました。 年始早々、少年社中さんのピカレスクセブンを観てきました。キャストもセットも衣装も、少年社中二十周年にふさわしい豪華絢爛さだったと思います。………が、どうしても気になることがいくつかあって、心から楽しめなかった…

2018年の抱負など

本気になる あけましておめでとうございます。2018年の目標は、ただひとつ。「本気になれたな」と思える状態で一年を終えることです。でも「本気」って、難しい。上限がない。自分が本気だと思ってても人から「あんたの本気ってそんなもんなの?」と言われる…