七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲中♀♀カップルが共有してるもの

カップルでモノって共有しますか? こんなブログを読んだ。 私たちも、女同士で同棲してるけど、改めて聞かれるとどのくらい共有してるかわからんなーと思ったので書いてみる。 モノの共有、私たちの場合 ●共有してるもの シャンプー、リンス、ボディーソー…

諦めてた水アカが取れた!重曹クリームクレンザー

久しぶりの大規模お掃除 はー、朝っぱらから熱心に水アカ取りをやってしまった。超疲れた。 今夜は友達が泊まりに来るのだけど、ちょっと寄るくらいではなく、泊まりにくるとなると、お部屋の掃除だけじゃなくって水周りの掃除が不可欠。ってことで昨日から…

恐怖や不安を与えるやり方の悪影響

Googleのプロジェクト・アリストテレス Google社が行った、プロジェクト・アリストテレス、ご存知ですか? プロジェクト・アリストテレスは生産性に影響を与える要因を調べるプロジェクトで、いろんな実験の結果、「心理的安全性」の高いチームが最も生産性…

仕事と恋愛に共通する「約束を守る」大切さ

小さい約束破りが重なると…たとえば、会議に参加しないこと、遅刻すること。書類の提出期限が守られないこと。そういう小さい約束破りが何回も続くと無言のうちに、やさしく、諦められてしまうということが起こる。「あいつは言っても仕方ないから」「まった…

心と体は繋がってるよなーとしみじみ思う

やる気が起きないときって大抵どっかしら体調を崩してる。しばらく体調悪かったスイです。数年鍼治療に通って、最近私は「体調を崩してる」の定義がやっとわかるようになってきた。背中や肩や首が痛いなんかだるいちょっと食欲がない脚がだるいちょっと頭が…

「やる人」の多い組織の特徴

「○○をやりましょう」って言った時に、必ずやる人とやらない人が出てくるものだけれど、「やる人」の多い組織と「やらない人」の多い組織ってある。ちなみに、転職前の組織は「やる」側の多い組織で、今は「やらない」側の人が多い。じゃあ、「やる人」の多…

ブログ開設してからもうちょっとで6ヶ月目

ブログを作ったのが1月なので、もうすぐ半年。やばいね。私は飽き性だからこんな続けられると思わなかった。始めは1日10人見に来てくれたらいい方だったのに、今じゃ10倍以上の人が毎日見に来てくれる。人気舞台のレポなんかだともっと。ありがたいし、面白…

鈴木花音ちゃん卒業コンサート 感想

遅くなっちゃったけど、ずっきの卒コン感想。ずっきは最後までヒマワリみたいな笑顔だったずっきはアンコール後に一人で舞台に出てきたと思うと、マイクなしで「ありがとうございました!!大好き!!」と叫んで、ふつうの女の子にもどっていった。席の場所…

「スマイレージ、アンジュルム」のめいめい卒業コンサート

めいめいはどこまでも可愛らしく、パワフルに去っていった 5月30日の武道館、アンジュルムのコンサート。めいめいの卒コンだった。 めいめいは本当に逸材だったな…。仕事終わりに、遅刻してスーツのまま駆け付けたのだけど、めいめいのあの、伸びのある、…

今日のタロット

この間からやろうやろうと思っていてやらなかったので、今日は久しぶりにタロット遊び。スリースプレッドで、今は満ち足りているけれど、次に私が直面する課題は何でしょうか?と聞いた。左端の過去は、「節制」のカード。状況に耐えながら、前に進んできた…

馬鹿みたいなスケジュールのせいで疲労困憊

ブログを書きたい気持ちはとてもあるのだけど、先週からひどいツメツメスケジュールで疲労困憊である。特に昨日と一昨日。仕事ももちろんちゃんとこなしつつ、終わってからタクシーで武道館へ。(残念ながら2日とも遅刻)アンジュルムのめいめい卒業コンサー…