七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早帰りでコンボイショウasiapan二回目!

このところお仕事が閑散期なのですよね。なので暇で仕方ないってことはないんですけれど、夜に予定ある日は、ちゃっちゃと仕事終わらせつつ翌日に回せるものは回して、フレックスタイムの許す限りでちゃっちゃと帰ってしまうのがマイブームです。これまでフ…

【観劇感想】THE CONVOY SHOW asiapan

「死んでもいい」と思える舞台、コンボイ vol.32『asiapan』 | THE CONVOY SHOW 見ながら「今死んでも悔いはない」と思える舞台に出会ったこと、ありますか。わたしにとってそれは、THE CONVOY SHOWです。昨年初めてコンボイに出会ってから、すっかりハマっ…

「もしも」の人生を考えた一日

今日の日記です。今日は「もしも」の人生を考えた一日でした。 保険の契約 今日は保険の契約をしました。積立系のやつ。営業のお姉さんとお話ししながら「もしわたしが保険の営業だったら」を妄想してみたりしました。 わたしはよく「人畜無害そう」と言われ…

木曜なのに今週分の勉強が終わってしまった一日

今日の日記です。 今日は木曜なのにすでに今週分の予定していた勉強量が終わってしまいました。嬉しい!週末がらくちん! 資格試験の勉強 よりよい職業生活のために、来年、資格試験を受けることにしたんです。昨年は申し込み書類が足りないことに直前に気づ…

お金が貯まるうれしさを感じた一日

今日の日記です。 今日はお金が貯まる嬉しさを感じた日でした。 お金貯められない子がちょっと変わった このブログでもちょこちょ書いていますがわたしは本当にお金貯められない子です。最近人と会うたび「アラサーで貯金3桁ないとかありえない」とか「えっ…

カントリーガールズの好き曲リスト

カントリー・ガールズ|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト このところカントリーガールズにお熱です。もともとわたしはBerryz工房が好きだったのでももち先輩が加入したカンガルはなんとなく眺めてはいたものの、可愛い系の曲が多めで、「好きな系統…

元気にならざるを得ない一日

今日の日記です。 今日は嬉しいことが多い日でした。 まず、昨日までめちゃくちゃ寒かったのに今日は暖かくなって、ランチを外で食べられました。ここ数年、あまりに舞台とアイドルと美味しいごはんにお金をかけすぎていて、さらに一昨年までブラックに近い…

家を探す、そして、何も作品に触れなかった一日

今日の日記です。 不動産屋さんに行きました ここしばらく、引っ越したい衝動に駆られていて、ついに先週、ネットで見つけた物件のいくつかに対して問い合わせを入れました。そして今日、不動産屋さんに話を聞きに行って、ひとつ物件を見てきました。 今のお…

日記的なブログを書きたくなるきもち

日記の魅力的なブログっていいなぁ、と思います。わたしの好きないくつかのブログはみんなそうかも。描かれたちょっとした日々のあれやこれやを通じて、その人の葛藤や思いや判断の基準、つまり、その人自身が見えてくるようで、読んでいて楽しいのです。 そ…

女同士カップルが家を借りた体験

二月三月というのは、世間的には引っ越しの時期ですね。入学、就職、転職、異動などなど、忙しい季節ですから。 わたしとパートナーは、今の家には三年間と少し、一緒に暮らしています。三年前、地方に住んでいた彼女が東京の会社に転職することを決めて、同…

働き方を変える

働き方改革 わたしの今働いている会社で働き方改革を行うことになったようです。ノー残業デーから始まって、色々と取り組みをしていくつもりのようですが、「なんで」とノー残以外の「どうやって」っていうところ抜きに、いきなり「やります」と告げられて、…

【観劇感想】少年社中 アマテラス

アマテラス観てきました 少年社中 第33回公演【アマテラス】 アマテラス、すごい楽しかったです!!少年社中さんの作品はほんとはずれがない!!大好き!!! ストーリーは、AIが発達し、人類の数がものすごく減った未来で、主人公が因幡の白ウサギに導かれ…

ここ最近読んだおすすめBL漫画

お気に入りのお散歩コースがあります。二駅先の駅まで、お散歩がてらテクテクと三十分くらい歩いて行って、本屋さんと文房具屋さんをのぞいて、帰り道は電車で帰ってくるというコース。で、行きつけの本屋さんがわたしの好みを知っているかのようにドンピシ…

研修と睡眠

研修が苦手 研修が本当に本当に苦手です。自分が受ける研修も、自分は受けずにオブザーブするだけの研修も本当に苦手。理由は、大概居眠りをしてしまうからです。 講師の先生に失礼だ!そしてこの時間を有効活用しなくては勿体無い!って毎回思いますし、前…

嘆いたり闘ったりすることは悪いことじゃない

しつこい怒り ミュージカル手紙を見てから、こんなにわたしの中に怒りが眠っていたのかと驚くような気持ちです。しつこくしつこく、毎日のように、感じたことをうまく説明できないかと考えこんでしまいます。差別や偏見より、罪と罰にフォーカスした話だった…

【観劇感想】ミュージカル「手紙」と差別について考えたこと

ミュージカル『手紙』2017 OFFICIAL WEB ミュージカル「手紙」見てきました。直貴が太田基弘さんのバージョンです。東京千秋楽だというのにまさかの最前列ど真ん中!すごくいい席で役者さんがあんまりにも近くて、ドキドキしました。全員歌も演技も素晴らし…

アンジュルムの好き曲リスト

このブログのタイトルはアンジュルムの七転び八起きからとりましたってずっと言っていたら、交流のあるブロガーさん、タマヨさんが見て下さっていたようで。嬉しいです。そしてリクエストいただいたので、アンジュルムの好き曲リストを作ってみます。(七転…

2月です。そして、同性パートナーシップ制度のこと。

新年明けてからもう1ヶ月。早いものですね。 節分といえば実家にいた頃は豆を撒いたりイワシや恵方巻きを食べたりとなんやかんやしていたものですが、最近はそこまできちんとやっていません。もう死んでしまったけれど、飼っていた犬が食いしん坊で、豆を撒…