七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー趣味について聞かれるとつい放っておいて、って思ってしまう

マイナー趣味だなぁと感じる瞬間 人と趣味の話をすると、住む世界があまりにも違うことにクラクラすることがあります。 特に違いを感じるのは、アイドルにも本にも漫画にも映画にも舞台にも興味がなくて、お休みの日には家事をまとめて片付け、友達とご飯に…

フェチの話② 眼鏡、根暗、うさんくさい笑顔が好き。関係性ならば片思い厨。

えー、もうTwitter見ていらっしゃる方はご存知と思いますが、ぬるい腐女子です。舞台にはまる前は二次元ヲタでした。 ちょっと前にインフェルノのオリーブさんが好きすぎた話とか書いたので、ふと思い立って過去の好きだったキャラクターとか腐的な傾向を書…

刀ステDVD感想(特典映像中心の感想です)

とうステDVDが届きました。 楽しみにしてた刀ステDVDが届きました。 画像だとなかなか伝わらないのですが箱が素敵で。ぱこって音がするふつうのプラスチックケースじゃなくて、しっかりした紙の箱。開けると刀剣男子たちが。 素敵!箱にもこだわりを感じます…

芸能人のLGBTへの対応の仕方あれこれに思うこと

宇多田ちゃんが好きになってしまいそう このところ、椎名林檎ちゃんと「二時間だけのバカンス」という曲で大変百合百合しいPVを公開してくれたり、「ともだち」という曲が同性愛者が異性愛者の友達に恋をしてしまった心情を歌う曲だということで話題になった…

【読書感想】春琴抄〜お耽美な主従物語。極上文学が見たくてたまらない〜

極上文学が気になっていて、春琴抄買いました。 文学少女気取ってたくせに三十路手前まで春琴抄はちゃんと読んでなかったとかお恥ずかしい限り。 なんか本読みたいな〜と思って本屋をふらついていて、目に付いたので買ってみました。もちろん、目に付いた理…

9月の藤原祐規さん祭りが終わって、通常運転に、戻ったり戻らなかったり

9月の藤原祐規さん祭りが終わる おんTV弥次喜多に回が進むごとにどんどんはまってゆき、インフェルノで爆発したふじわらさん熱。愛が爆発しちゃったのでしばらくふっきーさん祭りやろうと思ってずっと見てました。 9月3日 祭りをやることを決めてとりあえず…

エンタメの力に生かされてる

トラブルまみれでもエンタメの力に助けられて生きてます ここ二週間ほど、お仕事の方でなかなかなトラブルに見舞われておりまして。一個終わったらまた一個と、まあよくも湧くものだと思うくらい次々と湧いてくる。 昔から巻き込まれ体質で、人のトラブルを…

フェチの話①手の美しいおとこのひとが好きです

ガチ観劇ブログ以外のブログを書こう企画。少し間があきましたがフェチの話。いろんなのありますけど、まずはタイトルの通り手フェチの話。 手フェチです。昔から。 好きなんです。手の美しいおとこのひとが。ちなみに女性に対してはあんまり思わないんです…

【DVD感想】春風外伝~お祭り騒ぎの楽しくかわいい「ジャンク歌舞伎」~

あー、楽しかったー!春風外伝! 楽しかった!って言って見終われる舞台は貴重です。特に疲れてるときとかね(笑)最近おん弥次喜多見ながら考えたり感情を振り回されたりしていて、すごい楽しかったんだけどちょっと疲れてきたところもあり。そういうタイミン…

祝!おんTV真夜中の弥次さん喜多さんDVD後編発売&イベント&6月のおんすて続編!

やったよ!うれしいよ!弥次喜多がまだ続くよ…!! 今朝はおんTV真夜中の弥次さん喜多さんの最終回でした。そしてファンが号泣&絶叫したうれしいお知らせ!(弥次喜多ファンの皆さんってなんか愛が濃ゆいですよね。皆さんディープにはまっていらっしゃるの…

おん・すてーじ&おんTV真夜中の弥次さん喜多さんをリアル同性愛者的目線で見る

幸せな同性愛者の出てくる作品の力 えにし/弥次喜多ダンシング アーティスト: 唐橋充,藤原祐規 出版社/メーカー: CLIE 発売日: 2016/08/31 メディア: CD この商品を含むブログを見る おん・すてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』 [DVD] 出版社/メーカー: CLI…

【ふっきーさんファンのためのDVD感想】銀河英雄伝説〜初陣 もう一つの敵〜

ふっきーさんファンのための銀河英雄伝説〜初陣 もう一つの敵 公演時に見たのですがDVDは買ってなかった本作。ふっきーさん熱が高まってしまったので、もう一回見たくなって買いました。 舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD] 作者: 演劇 出版社/メ…

観劇とお金とキャリアの話

観劇の趣味を始めて約8年。 観劇の趣味を始めて、約8年が経とうとしています。最初の頃は、せいぜいが年に一回。それも彼女が行きたいという舞台にいく程度でした。 忘れもしない、初めて自分でお金を払って、彼女と見に行った舞台は忍ミュ。そして、その後…

おんTV真夜中の弥次さん喜多さんの狂気(褒めてる)

いま、期間限定振り返り配信中の「おんTV真夜中の弥次さん喜多さん」がもうとにかくすごい。せっかくならYouTubeで無料公開中の弥次喜多の狂気を最も感じられる1話から3話を見ていただきたく、紹介記事を書いてみます。 ※現在は配信が終了しています。 まず…

9月は藤原祐規さん祭り(祭りの途中)

9月はふっきーさん祭りなので推しが可愛くて生きてるのつらい インフェルノ、千秋楽終わってしまいましたねー。ふじわらさんのオリーブ氏があんまりにも良かったからまた見に行ってしまいました。昨日はなんだか、オリーブ氏のちょっと尖った靴のつま先ばっ…

観劇とお洋服のはなし

Twitterでガチの観劇感想以外の話題でブログ書こうかなーって呟いてたら、コメントをいただけたので、観劇とお洋服について普段考えてることをつらつらと書いてみます。 大前提 ですが、まずは大前提。私はぜんぜんオシャレさんじゃありません。それを知った…

インフェルノ観劇感想2 オリーブさんのこと

もうほんとにオリーブ氏の切なさとか孤独とかが…つらい…でも好き…— スイ@檻民 (@SUI_meganezuki) 2016年9月4日 そこにいない人を想うとか縛られてるとか、そういうシチュエーションに弱いのだわたしは…— スイ@檻民 (@SUI_meganezuki) 2016年9月4日 てなわけ…

舞台 インフェルノ 感想(前半ネタバレなし、後半ネタバレあり)

ドキドキしすぎて死ぬかと思った…。舞台インフェルノ、楽しかったです。実を言うとお話はあんまり期待してなくて、完全にふっきーさん目当てで行ったのだけど、お話もわりとよかった。 INFERNO インフェルノ 前半はネタバレなし感想、後半はネタバレあり感想…

みんな、もっとClub SLAZYを見よう〜スレイジー1、2、3、4、AWまで全紹介〜

私は、SLAZYこそネタバレ感想と動画でわかった気になるのはもったいない作品だと思ってる。だってあまりに歌とダンスと、キャラクター同士の関係性がいいから。 だからみんなDVD見た上で12月の最終章見にいけばいいんだよ!! ということで偏った視点ですけ…