七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考えたこと記録(8日目)漫画ばかり読んだ一日

資格試験の勉強をやめることにしてから、土日は遊んでばかりいる。そのことに少し罪悪感がある。 今日はマンガワンというアプリで全ての漫画が無料で読める日だった。キツネさんに「絶対読んで欲しい」と勧められて読んだのが、「亜獣譚」という漫画。面白す…

考えたこと記録(7日目)書いたり読んだりすることについて

今日は定時ぴったりに仕事を終えて、キツネさんと途中の駅で待ち合わせをし、買い物とハリーポッターのゲームの魔法使いチャレンジをしてから帰宅した。すべてやることを終えてから帰宅したので、あとはずっと家にこもる体制が整った。時間があるので映画を…

考えたこと記録(6日目)最近のモヤモヤと情報収集

今日は色々と自分とは違う立場の人の話を聞くことの多い1日だった。自分とはまったく違う人の話を聞くとかえって冷静に自分のことを捉えられるし、比較のなかで「やっぱり私はこの路線だわ」とか「全然違うけどここは参考になるな、やってみようかな」みたい…

考えたこと記録(5日目)筋トレの成果がでてきた気がする

ムーンプランナーにも書いているんだけど、最近の私の目標は「あゆみちゃんみたいなバキバキの腹筋とかえでぃーみたいなプリッとしたお尻になって推しに会う」だ。このブログにも筋トレするぞと書いた。 もう本当に運動を一切やってこなかった人生なので運動…

考えたこと記録(4日目)せっかちさん

待つことが苦手だ。今日は仕事の大切な連絡をずっと待っていて何度も何度もメールソフトの更新ボタンを押した。結局最後は電話したのだけれど折り返します、というメールが来たきり結局電話がなかった。嫌になったので早めに仕事を上がった。 友人と待ち合わ…

考えたこと記録(3日目)カンガちゃんの新曲と浮気なハニーパイに泣く

カントリーガールズの新曲MVが公開された。可愛すぎて、そして、いろんな感情が入り混じりすぎて、ちょっと泣いた。 カントリー・ガールズ『One Summer Night ~真夏の決心~』(Country Girls [One Summer Night -midsummer decision-]) (MV) 私はもともとBe…

考えたこと記録(2日目)手帳が開けない理由

近頃手帳を開く気になれない。仕事上は、実は手帳がなくても不自由しない。仕事用携帯がスマートフォンになったせいだ。Googleカレンダーを全社で使っているので、スマホで予定がすぐに確認できてしまう。結構社員みんな、顧客訪問や会議以外の事務作業的な…

考えたこと記録(1日目)読書について

これからしばらく、頻度高くブログを書いていこうと思う。できれば毎日。 趣味や生活の内容が大きく変わって、これまでのような「観劇記録」としてはブログを続けていけないと思った。更新も滞りがちになった。そんな時にたまたま人のブログをいくつか読んで…

仕事と趣味、お金と時間のバランスの変化

過去のブログを読んでいたら数年前の自分が妙に前向きでやる気に満ちていてちょっと笑った。 あの頃から大きく状況が変わった。この頃「仕事もほどほど、趣味もほどほど」と言っていた「仕事」は当初は良いものに見えていたけれど、続けるうちに結局最後はワ…

現場がない!

都会に住むオタクとして大変無念なことになんと11月まで現場がない。観劇おたくを引退しかけているという事情もあるのだけれど、その分ハロヲタ充しようと思っていたのにモーニング娘。’19秋ツアーのスタートであるハーモニーホール座間が取れなかった。ちょ…

これからカミングアウトする人に伝えたいこと

一般的な「2019年度」……つまり、2018年春ごろから2019年の春ごろまでの期間は、激動の1年間だった。やっている本人は淡々と目の前にきたハードルを一つずつジャンプしていただけつもりだったけれど、途中相当に怒りっぽくなったり、もう駄目だと思ってみた…