七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇感想:スカーレットピンパーネル

耳が幸せ!目も幸せ!な舞台 11月25日にスカーレット・ピンパーネル観てきました!久々の最推し植原たっくんの舞台ですよ!わーいわーい! ですが…観終わった直後はたっくんのことよりロベス・ピエール様役だった平方元基さんのことばっかりツイートする体た…

作品にハマるかどうかは心の抉られ度合いと世界観に浸れるかどうかで決まる

舞台作品に心を抉られたい 10月11月としばらく観劇のない時期が続いていたのですが、ようやく何日か前から今年最後の観劇ラッシュが始まりました。でも「楽しいけど最高!っていうほどではないなぁ〜」と思ってしまっていて。終わった後にずっとその作品のこ…

同性カップルの思わぬ落とし穴、年末調整

年末調整を書いていて気づいたこと 冬です。クリスマスツリーの時期でもありますが、年末調整の時期でもありますね。 昨日、年末調整を書いていてびっくりしました。年末調整の生命保険料控除の欄に生命保険の受取人を書く欄があるのです。何年も社会人やっ…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を見てきました(ネタバレあり)

おはようございます。さむいと眠くなりますね。活動量がどんどん低下して、困っています。お部屋を暖房であったかくしてもこたつから出られません。 ファンタビ見てきました それでも、昨日は祝日でレディースデーで公開初日だったので、ファンタスティック…

近況:枕を変えたら睡眠が変わった話、SLAZYの話、LGBTの話題など雑多に。

お久しぶりです。毎日更新をしばらく止めていましたが、久しぶりに近況など書いてみます。 近況①枕のはなし 枕を変えました。 ずっと枕には不満を持っていて、時々枕をせずにタオルを折って枕がわりにしたりしていたのですけれど、寝起きに疲れが残っている…

手帳の月間ページの使い方

手帳の月間ページをもっと使いたい! 手帳の月間ページを使えない子でした。だいたい毎年ほぼ日手帳のカズンを買うので、年間、四半期、月間、週間、 毎日のページがあるんですけど、一番ひどい時は毎日のページしか使ってなくて。数年前から週間ページは、…

推しになるかどうかはYouTubeを漁るかどうかで決まる

最近ハロプロの娘。以外のグループの動画を漁っている このところjuice=juiceが気になっていたり、気まぐれに見た°C-uteのミュージックビデオやライブ映像がとっても趣味に合う感じだったり、アンジュルムの新メンバーたちがめきめき成長してどんどん面白い…

文章を書くことへのモチベーションと、創作への想い

文章を書くことが好きだと自覚 ブログを続けられるようになって明確に意識をしはじめたことですが、わたしは文章を書くことがとてもとても好きです。 たまに書きたくなくなったりもしますが、でもとりあえずはてなブログのアプリで白紙の画面を開くと、なに…

映画観たい病罹患中です

わたしにとっての映画 昔はそれなりに映画を見ていました。DVDや映画館で、月に一本くらいは少なくとも。でも舞台が趣味になってから全然いかなくなってしまって、少しさびしいきもちになっています。読書も同じなんですけどね。10月末くらいから、映画見た…

お題スロットやってみた:わたしの腕時計への憧れと今の腕時計

はてなブログで「お題スロット」という機能があると知ったのでやってみました。「お題スロット」を押すとお題が出てくるしくみなんですが、今回わたしが引き当てたのは「腕時計」。ちょうど今の腕時計が壊れかけていて悲しい思いをしていたので腕時計の話を…

同性パートナーシップ証明書のこと

同性パートナーシップ証明の本を読みました これ、読みました。 同性パートナーシップ証明、はじまりました。 渋谷区・世田谷区の成立物語と手続きの方法 作者: エスムラルダ,KIRA 出版社/メーカー: ポット出版 発売日: 2015/12/04 メディア: 単行本(ソフト…

今月の目標は理想のバランスを見つける、なんだけれどすでにあっぷあっぷしてます

秋ですね。 こんにちは。日毎に涼しくなってきますが、いかがお過ごしでしょうか。 我が家は暖房のリモコンが壊れてしまったこともあり、お布団とコタツから離れられず、屋外での活動量がどんどん減っています。いかんいかん。太る。 屋外での活動量は減って…

推しの話〜植原卓也さんのこと〜

一推しなのにあまり語ってこなかったのには理由がある このブログやTwitterでは若手俳優なら藤原祐規さんのことばかり語ってきたので、ふじわらさんが一推しだと思われているかと思いますが、実はわたしの一推しは植原卓也さんです。最近僅差ですけどね。多…

【映画DVD】鑑定士と顔のない依頼人感想(前半ネタバレなし、後半ネタバレあり)

「鮮やかに騙される」という煽り文句そのもの!最高に面白く、美しく、切ないミステリ、『鑑定士と顔のない依頼人』を見ました 「鑑定士と顔のない依頼人」観ました。すっごくすっごくよかったです!本当にお勧めできる映画なので、前半はネタバレなし、後半…

あらやだ、5周年ですって。めでたい。

おはようございます。スイです。いつもお世話になっているはてなブログさんが5周年とのこと。めでたいですね。 さらに5年後の10周年の時、わたしはブログを続けているんだろうか…。続けていたいけれど、そう思うと5年ってすごい年月ですね。はてなさん、使い…

初めて好きな俳優さんにファンレターを書いてみて

初めてお手紙書いてみた 以前こんなブログを書きました。 なんとなく思ってたことでも言葉にするとやりたい気持ちがより固まってくるもので。先日おんイベント真夜中の弥次さん喜多さんの時にふじわらさんにお手紙を実際にお渡ししました。 書く前 お手紙っ…