七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目記念旅行をしたよ(前編)

パートナーとの10年目記念日 お互いに適当なのでちゃんと日付を覚えていないのですが、多分9月16日か17日に付き合い始めたはず。ということで、10年目突入記念旅行に行ってきました。 最初は海外旅行に行くはずだったのに、観劇趣味あるあるで、 いつの…

星屑バンプとごく個人的な経験の区切り(「死ぬ気でやってみろ、死なないから」)について

先週三回観劇してからザ・コンボイショウ星屑バンプのことをずっと考え続けています。星屑バンプ関連のブログも増殖する一方(笑)単純に笑ってキャーキャー言って一緒になって拍手して楽しめる中毒性と、考えさせられるストーリーのあいまった舞台で、本当…

星屑バンプの「だるまさん」の話

コンボイショウを見ると、不思議なもので自分の話をしたくなります。今日は「だるまさん」の話を。 (近日中に、「死ぬ気でやってみろ。死なないから」の話もしますね) 星屑バンプの中で、ねずみさんがのび太くん役として会場の子供達に向かって呼びかける…

【観劇感想】星屑バンプ

星屑バンプ観てきたよ 9月8日、9日。THE CONVOY SHOW 星屑バンプを観てきました。 vol.33『星屑バンプ』 | THE CONVOY SHOWあー楽しかった!帰ってきてからずっと星屑バンプのこと何日も考えてしまうくらい楽しかったです。それから、前のブログでも書いたの…

こころを柔らかくする

こころのつかれが可視化できたらいいのに。体温計で体温が図れるみたいに。でもこころのつかれは目に見えなくて、人と接するときはとくに、無理してなんでもないように楽しそうに振舞ってしまうから、自分自身でもよくわからなくなったりする。 このところ、…