七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女同士同性カップルの家事事情

わたしとパートナーの日常生活について書く企画の続きです。前回は性格の違いについて書きました。今日は同棲歴三年半の女×女カップルである我が家の家事の取り組み方と分担についてお話します。 ※彼女がキツネさん呼びを気に入ったらしいので、彼女のことは…

筋肉ええじゃないか

磯部磯兵衛物語という、江戸時代を舞台にした本当に馬鹿みたいなギャグ漫画があります。馬鹿みたいな、とうのは褒め言葉ですのであしからず。 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックス) 作者: 仲間りょう 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 201…

30歳になりました

いよいよ30代 本日、誕生日でした。30歳になりました。「とうとう30歳かあ〜」という気持ちもありつつ、「やっと30歳かあ〜」の気持ちもありつつ。不思議な感じです。 キツネさん(恋人)との会話 キツネさんに少し前に聞かれたんですよね。「二十代そろそろ…

わたしと彼女の性格のちがい その1

これまでわたしと、わたしの彼女のふだんの生活の話はあんまりこのブログのメインの話題にはしないようにしてきました。気恥ずかしいので。でも、ツイッターで読者さんに聞いてみたところそういうのも需要ありそうだったので少し書いてみます。 今回初めて読…

きゅうにブログが書けなくなってしまった

なんだかきゅうにブログが書けなくなってしまって困っています。なので今日は勢いをつけるべく書いてみています。 最近ほんとに、文章が書けないんです。いい文章が書けないとか、そういうことではなくって。書き出してはみるものの、途中で手が動かなくなっ…

Live Musical SHOW BY ROCK!! THE FES ⅡーThousand XVIIに行ってきました

超楽しかった~!ショバミュやっぱり好き~! Live Musical「SHOW BY ROCK!!」 昨年飛び入りで見に行って大層楽しかったショバミュ。「ライブミュージカル」の名の下、劇中でライブをするのが特徴的なこの2.5次元舞台ですが、今年はライブパートがメインのTH…

4/29 マスタードチョコレート上映と初日舞台挨拶で胸キュンしてきました

マスタードチョコレート、略してマスチョコ。観てまいりました。若手舞台俳優としてフォロワー数トップ10を争えるのではないかと思われる人気のお二人、太田基裕さんと染谷俊之さんが出演されているのですが、太田基裕さん推しのうちの彼女のお付き合いで初…

4月の振り返りと5月の目標

お久しぶりです。こんにちは。気づけば初夏の陽気。時間がたつのは早いもので、この間年始を迎えたと思ったらもう5月です。信じられない。 4月はわりと元気が出ず、あんなに楽しかった観劇趣味や文章を書くこととの距離の取り方までわからなくなったりして、…