七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

小説置き場をちゃんとしたよ

気が重くて止めていたものもやり始めれば1時間やそこらでぱっとできてしまうものですね。やっと小説置き場をちゃんとつくりました。

http://estar.jp/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNpvCkmfbZwENPv5xXyaHxXSsQ1

最初noteを使ってたんですが、わたしにはあんまり合わなかったので、エブリスタにお引越し。慣れないもので、うまく改行とかページ替えとか綺麗にできてなかったらごめんなさい。徐々に直していきます。

 

元はと言えば、わたし、高校の時文芸部だったのですよ。それからぼちぼち書いて、一時期は完全にやめてたのに、また性懲りも無く作り始めました。基本はオリジナルの百合とBLです。

世の中には、百合ものもBLもたくさんあるけれど、例えば百合なら、たくさんある学園物の王道の百合よりは、リアルなビアンっぽいものを創りたい。そして幸せな結末のものを。だって女の人同士の恋は学生時代のものだけじゃあないし禁断の恋なんてものでもないでしょう?

まあそんなことを思いながらつくってます。

 

ちなみに舞台ヲタでアイドルヲタなので、いくつかの作品は自分の中でこの人をキャスティングしよう!と思いながらつくってます。密かな楽しみです。ただ、小説って読む人のイマジネーションに依るところがあるので、基本はわたしの脳内キャスティングの話はしません。どうしても気になる方はツイッターのDM等で聞いてあげてください。

 

ではでは、少しばかり作品紹介を。

 

白と黒の夢幻

かなーり昔に書いたやつ。新卒の時だから五年前?それに少しばかり手を加えました。ひたすら砂を掘る少女の話。ちょっとだけ百合。

 

ブルーサンクチュアリ

これも三年くらい前に書いたやつの改稿。図書館がすごく好きなのでこんな図書館があったらいいなぁ、という妄想から生まれました。百合ものだよ。

 

えんじゅ

ここから最近のやつ!といっても三年前に半分書いておいといたやつを最近完成させたやつ!なんとなんと、お友達の木原さんに絵をつけてもらったよ!わーい!感謝!

ちょっと不思議な感じにしたくて人が犬になったり猫になったりするお話にしました。でも一番のテーマは、ずっと同じところで止まっていた人がほんの一歩踏み出す、というところ。

 

絵をつけてくれた木原さんのサイトはこちら。

やわらかい色使いの素敵な絵ばっかりなので見応えがありますよ〜。是非とも!

 

百鬼夜行の中に君

BL書いて!とうちのキツネさんや木原さんやフォロワーさんに言っていただいたので作りました。百鬼夜行とか狐とか狸とか、そういうモチーフが好きなので、書いてみました。テーマは秘密です(笑)なにかしら感じ取ってもらえれば。

でもねー、ほんと、小説って難しいなぁと思わされた。ぜんっぜんうまくいかない。読み返すたび悔しくなる。でもせっかく作ったからあげます。

 

スタンドライトとワームホール

これも百合ものになる予定だけどまだぜんぜん百合感ないです。ちょいSF。えんじゅもそうだけど、日常の中にふっと非日常が入ってくる、みたいなのを書くのが楽しいのね。連載中ですが更新予定は未定です。試験前ということもあるし、ほかに二つほど書いているのでちょっとしばらく止まると思います。

 

そんなところです。

ではまた!