七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

最近Juice=Juiceのるるちゃんが好きな理由

バースデーイベント落選

Juice=Juiceの段原瑠々ちゃんの、デビュー後初となるバースデーイベントの先行、落ちました。追加日程も出ていますが、平日昼間なので断念。

それにしても、デビュー後1年足らずの初バースデーイベントで、元々東京二公演の予定だったのに、名古屋も東京の追加日程も出るなんて、本当にすごい!まだまだ競争率低いのでは、と思っていましたが、見事に落ちて、みんなるるちゃんに注目しているんだなぁと思いました。

ハロプロの父、つんくさんも、るるちゃんに注目しているといいますからね…。

 

るるちゃんを好きになった理由

f:id:ao-re:20180413200457j:image

Juice=Juice:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ところで、ここ一年くらいはモーニング娘。のあゆみちゃんにお熱なわたしが、なぜるるちゃんのバースデーイベントにいこうと思ったかというと、昨年のJuice=Juice武道館公演に行って、るるちゃんを好きになってしまったからなんです。

もともと、ハロプロのなかではモーニング娘。の次にカントリーガールズが好きだったのですが、ももち卒業直後にカントリーガールズメンバーの大半が他グループと兼任させられるというクソ人事がありまして。(5人でもやれる、って頑張ってたカンガがかわいそうすぎる。)そのカントリーガールズの梁川奈々美ちゃんがJuice兼任になって初の武道館だというので、勇姿を見届けに行ったのです。

それは、るるちゃんが加入して初のツアーで、初の武道館でもありました。

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館~Seven Squeeze!~ [Blu-ray]

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館~Seven Squeeze!~ [Blu-ray]

 

観に行く前の、るるちゃんのイメージは、ザ・スキルメン。歌もダンスも研修生時代から図抜けてたってイメージ。それとスタイルがいい。

でも、惹かれたのはそこじゃなかった。現場でのるるちゃんのかわいらしさ。あれは本当に忘れられません。

わたしたちはステージ真横の席で見ていたのですが、ライブ中にステージの真ん中から、脇のステージ、つまりわたしたちの目の前まで走ってきてファンサしてくれるんですけど、そのとき、ワクワクしきった興味津々な顔で、ひとりひとりヲタクの顔を見るんです。キラキラ笑顔で、手を振ってくれるんです。

デビュー前、るるちゃんは心ないヲタクからブスとかなんとか言われていましたが、そんな評価、意味がないって思いました。顔かたちの美しさに関係なく(わたしは可愛いと思ってるけど!)、るるちゃんの無垢で純粋な心、大舞台を心から楽しんでいる気持ちが、その表情に彩りを添えて何倍にも輝かせているんだもの!そのキラキラの笑顔が素敵すぎて、わたしはすっかりるるちゃんを好きになってしまったのでした。

 

最新曲

もともと、Juice=Juiceは最近曲がいいな〜、Fiesta!Fiesta!最高だな〜、ていうか去年と比べてゆかにゃとあーりーが歌うまくなりすぎ!などと思って見ていましたが、武道館でるるちゃんを好きになってから、より一層Juice=Juiceにはまっていきました。

とくに最近好きなのが、最新曲、SEXY SEXYでのるるちゃん。つんくさんの曲で、ちょっと気だるい感じの曲調が最高。PVもこれまでのJuiceちゃんとはちょっと違う感じ。もうね、るるちゃん、最高に足が長くて細くてスタイルがいい。だから脚出し衣装が超似合う。

そして、るるちゃんって普段は無垢であどけない16歳なのに、踊るとめっちゃえっちなの!表情が!まさにSEXY SEXY!!

Juiceちゃんって普段娘。ほどには踊らないグループだから、このPVだとまだあーダンスはそんなにかなーって正直思ったし、るるちゃんのダンスがあんまり写ってないのですが、ひなフェスの時の映像はとても良かった!えっちだった!みんなうまくなってた!手足が長くてぬるっと踊る、るるちゃん向けのダンス!腰をセクシーに回したり脚を見せつけたりするふりが多くて、るるちゃんのスタイルの良さを実感します。最高。

(ちなみに金澤朋子さんもお顔がとても好きなのですが、PVのかなともさん最高に美しいしえっちだしさすがセクシー担当という感じ。好き。やなみんも大人っぽくなって、お顔も美しくて可愛い。かりんちゃんも相変わらずのプロ味。)

 

これからも応援していきます

というわけで、これからも、娘。ではあゆみちゃんを応援しつつ、Juiceではるるちゃんを応援していきます。アイドルを、デビューした最初の頃から見ていくのって初めて。これまではまった子たちは、みんなキャリアをある程度重ねてから好きになってたから。ただでさえスキルのあるるるちゃんなので、推してて間違いなさそう感がハンパないです。これからどう成長していくのかとても楽しみ!