七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

【観劇感想】パラノイア★サーカス(ごめんなさい、今回はほぼ白又語りです)

2/28ソワレで、パラノイア★ーカス観てきたよ。
 
最高かな!!!!
いや、最高でしたとも!!!
 
リピーターズチケットもパンフも台本も買っちゃったよ!!DVDも買うよ!!

 

パラノイア★サーカス [DVD]

パラノイア★サーカス [DVD]

 

 

照明、衣装、音楽すべてよし!(ほんとサントラあったら欲しい)の私の好きな派手派手舞台であったことももちろんだったのだけど、なにより、
 
推しの白又敦がすごい成長して演技うまくなってたことが…!嬉しくてたまらん!!
 
思えば初めて彼を見たのはDステのTRUMP、マーブル公演。同じサンシャインの舞台の上。決して良い役とはいえない役どころ。DVDでも特典のマーブル公演のちょっと遠目の映像でしか、彼は写っていない。
大千秋楽の最後、「なんでモローなんだ。悔しいって思ってた。でも演じるうちにモローがすごく好きになって…」ってなきながら語ってた。
 
私は、彼のやるモローが大好きだったから、普段ブロマイドなんて買わないのに、並み居る美少年たちのブロマイドは買わずに、白又のブロマイドだけ買って、大事にパンフに挟んでいた…。
 
確かに、D2の中では上手い方じゃなかった。でも、一生懸命だった。プライドが高くて、他の先輩方より演技経験少なくても、俺だってやれるはずって思ってたって何かの記事かブログでも読んだ。
 
焦りもあったと思うよ。でも、最近は薄桜鬼やバサラ舞台で重要な役を任せてもらったり、成長してるなってことを感じてた。
 
たまたま、私好みの舞台や原作知ってる舞台に出てなかったから、銀英伝以来、2年ぶりくらいに彼を見たのだけど、その間追いかけてなかったことを後悔したくらい、今日の白又は良かった。(あ、ガイムは見てたか。テレビだけど。)
 
TRUMPの時は、素の白又が出ちゃってる感じだったり、変にかっこつけてるのを感じるところもあったけど、ほとんどそれがなくなった。
屋根ウラとしての彼が、そこにいた。
 
ずいぶんと体つきも青年らしくなったけど、あの長い手足と細い体を生かして、犯罪に偏執する覗き男らしく、怪しく動いてた。狂った笑い声も役にあっていてすごく良かった。目を惹かれる、華のある役者に成長したなぁ、と思った。
 
パラノイア☆サーカスの個性の強い皆の中でも際立っていて、しかもより、パラノイア☆サーカスの怪しい魅力を盛り上げる存在だった。
 
ネタバレになるので言えないけど、途中全然違う役柄をやった時の切り替えも良かった。(実を言うといつものちょっとおバカな又で安心した)
最後はたぶん、感情移入しすぎてだと思うけど、本当に泣いてた。
 
小さい役でも、そんなに台詞なくても(銀英伝の時はアンサンブルだったし…)、頑張ってきたんだね。だから認められて、最近は大きい舞台で主演クラスの役、張れるようになったんだね。もう本当に、良かった。これからも頑張ってほしい。ずっと私たちを魅せ続けて欲しい。
 
白又が気になる人は、ちょい役だけどTRUMP見るといいと思うよ。白又の所属してるDボーイズがD2という弟版集団だった時の、D2総出演なので、若い子達が若い子達にしかできない吸血鬼たちのギムナジウムやってるよ。きっと少年社中が好きな人はTRUMPの世界観も好きだと思われるよ。
(でも白又がメインでモローやってるやつは、TRUTHの初回限定版のみなので手に入りにくいかも…)
 

 

 

 

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]

 

 

 

Dステ 12th「TRUMP」 REVERSE [DVD]

Dステ 12th「TRUMP」 REVERSE [DVD]

 

 

 

 

ちなみに今日の小話は、
「ラーメンばっかり食べてて勉強しない少年が受験に受かりました。なーんでだ?」的なやつでした(うろ覚え)
台本売ってたのを買って、読んだけど小話としか書いてなかったからきっと毎回違うのよね?
 
全体的なちゃんとした感想はまた書きます!
あでぃおす!