七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

近況〜夏に見た舞台とこれから見る舞台〜

こんにちは。夏も終わりますね。なんか今年は雨ばっか降って後半はイマイチ夏っぽくなかったなぁ、なんて思いつつ。近況報告も兼ねてブログ書いてなかったとこも含めた7、8月の舞台カンタン感想と、9月の観劇予定はこんな感じです。

 

7月の舞台

ジャージーボーイズ

耳が幸せだった!主演の中川くんがほんとすごすぎて、天才とはこういうものかと。あと、ちょっとオネエ風味入った役をもっくんがやってたのだけど、素晴らしく良かった。立ち姿一つとってもインパクトあって、声もよくて、面白くて、最高でした。

 

SLAZY AW

言わずもがなのAW。さいこう。感想記事はこちら。

【ネタバレなし】 

【ネタバレあり】 

見終わったあと、DVDを1から全部見直したのでそのうちまとめ記事作りたいなー。

 

3人どころじゃない吉三

 これも素晴らしく良かった。これも二つも感想書いてしまった。 

 

8月の舞台、イベント

TARO URASHIMA

浦島太郎をテーマにした作品で脚本家が池田鉄洋さんだから見に行った。普通に楽しかった。歌たっぷり、踊りたっぷり、豪華な衣装とセットで、笑えて泣ける。この深海三人組が好きすぎた。

f:id:ao-re:20160830064714j:image

でもちょっとモヤった。舘様が、写真左端のタカアシガニ将軍で、右端のダイオウグソクムシ将軍に惚れてるんだけど、笑うシーンじゃなくても笑われてて。彼女が、それを見て「ゲイとか女っぽい格好する男とかって、やっぱり笑われる存在なんだな〜と思った」って言ってて、確かにそうだったのでモヤモヤした。演出の問題というより観客の感じ方の問題のように思うので、どうしようもないんだけどさー。

まあそれにしても、舘形さんが素晴らしく美しくて、ドレープたっぷりの衣装も大変素敵で、舘形さんを知らなかった人もTwitterでタカアシガニ将軍にヤラれてた様子だったので私は満足です。

 

天球儀

 面白かったし、みんな演技うまいし、セットは素敵だったけど、そんなあとを引く感じではなかったかな。末満さん演出で似たテイストのものだったら私はequalの方が好き。でも最後の謎解きシーンの迫力と、満天の星空のくだりの美しさは印象に残った。

 

パラノイア☆サーカスイベント

少年社中のありそさんが司会だったのだけど、足長いわイケメンだわ、やたらかっこよかった。唐橋さんと松本さんがやたらふざけてたことと、白又氏が下ネタ(松田岳さんが一抹の不安をイチモツの不安と言い間違える)で爆笑してたところが可愛かった。みんな結構台本読んで声演技してくれて嬉しかったなぁ。唐橋さんと井俣さんが黒蜥蜴をやったのは笑えた。

 

SLAZY上映会×2

 大画面、大音量の素晴らしさ!そして何度聞いても全然飽きないSLAZY楽曲の素晴らしさ!EndさんがCircusを歌う時、途中で小さく「よし、きた!」って言うとことか、小さい音も拾えてたし、おジーズさんのMCもちゃんと入れてくれてて大満足でした。会場のみなさんも熱かったわ〜。またあったら行きたい〜。

 

SLAZYイベント

とにかく楽しかった。贅沢な盛りだくさんイベント。詳しくはこちらのレポで。SLAZY イベント - 七転び八起き

 

9月の舞台

インフェルノ

 我慢しきれずにチケットを買ってしまいました。行く予定じゃなかったのに…。最近やたらふっきーさん熱が高まってて、ついね…。でもすごい濃いキャスト陣なのでとても楽しみ!

f:id:ao-re:20160830070128j:image

 INFERNO インフェルノ

 

その他…DVD祭り!?

珍しく9月は一本しか舞台予定ないので、たまってるDVDを消化したいと思ってます。少年社中さんのDVDが4本(パラノイア☆サーカスも実はDVD本編見てない)、コンボイの舘形さんの出てるTAROのDVD、もしかしたら買うかもしれないふっきーさん出てる時の銀河英雄伝説DVD。わー、いそがし!

 

 SLAZYが年末で最後だということで、そこで精一杯楽しむために、9月は予定少ないからってダラダラしたり無駄に散財したりせず、有効に使えたらな〜と思ってる今日このごろです。舞台が趣味だとお金稼ぐ気になっていいよね。趣味もお仕事も頑張る!