七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

バイだけど同性パートナーと長い付き合いの私がたまに受ける質問

最近自分がバイだということをちょっと意識してみる週間なので、自分の性的指向について聞かれたことのある質問をリストにしてみた。


Q いつ自分がそうかもって気づいたの?

高校生の時同性の同級生を好きになって気づいた。レズビアンって言葉はしっくりこなくて、バイって言葉を知って安心した。

詳しくはこの記事をどうぞ。


Q 家族にはなんて言ってるの?

全くカムアウトしていません。
昔は「もしかしたら男と結婚するかもしれないし、そうなったら無駄に混乱させるだけだから言うのやめよ」って思ってました。

その後、今の彼女が好きすぎて、ずっと一緒にいたいって思い始めた矢先に、なんとなく勘付いてた母に、「あんた男嫌いなの?(同性愛者なの?の意)」と聞かれ、「だったらどうなの?」って返したら「えー、気持ちわるーい!病院いった方がいいよー!」って冗談交じりに返されました。その場は泣きそうだったけれどなんとかごまかし、その後、カムアウトせずに今に至っています。

まー、悪い人じゃないんだけどね。今までそんなこと考えたことなかったんだと思う。
でもさすがに親に気持ち悪いって言われるのはショック大きかったな…。自分の中に、あのショックから自分を守れるくらいの基盤ができるまでは、言わないつもり。

Q セックスはどうしてるの?

なんでそんなこと答えなきゃならんのかわからん。秘密です。あなたは友達にどうやってセックスしてるのか普通聞くんですか?私はよっぽど酔っ払ってなければ聞かないけど。


Q  女の子が好きなのに、好きな舞台俳優は男なの?


そうです。今付き合ってる人は同性で、付き合いも長いけど、男性にも全然興味あります。ひょろくて白くて美しい男の子最高。おっさんも好き。

好きな俳優が男性に偏ってるのは私も謎だけど、多分、見てるジャンルの問題じゃないかと思う。(いわゆる若手俳優沼。そして2.5次元舞台卒業した人たちあたりをよく使う演出家さんが好き)

まあ、あとはあるとしたら、よくある好きになる人と好みの人は違う問題だよねー。リアルに好きになる人でいえば女性の方が若干多い。

あ、舞台女優じゃないけど石原さとみとか栗山千明とかも普通に好きだよ。もちろんハロプロの子たちも超好き。


Q アイドルにキャーキャーいってることに対して彼女はどう思ってるの?


萌えとリアル恋愛は全然違うということをよく分かってる彼女なので全然嫉妬はされないです。むしろ二人でかわいこちゃんたちに対してキャーキャー言ってます。そして私も嫉妬しないです。だってみんな激かわだもん。


Q スイさんは女も男もアリってことは俺らもいけるってことなんでしょ?


男も女も好きにはなれるけどあんたたちは絶対ないわ❤️(ってリアルに思った)

男も女も好きになる可能性はあるけど全男、全女イケるわけないじゃん。私にも好みってものがありますから。


こんなとこかなー。
なんかこんなん読んで誰が面白いんだみたいな内容になっちゃったな…(笑)
でもまとめてみて、男も女も好きになるってことに対して違和感ある人もやっぱりいるんだなーと思った。

他にもバイの人に聞いてみたいことあったら、コメント欄かツイッターでご連絡くださいな。私の場合のみしか答えられないけど、それでもよかったらお答えします。