七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

The Circus!観劇感想〜気軽で楽しいエンタメ作品〜

チケットが取れないと噂の、The Circus!を観てきた。
私の最推し若手俳優の植原卓也くんが超重要な役どころでいーっぱい出てて、なおかつ歌と踊りが満載で、楽しい舞台だった。

かっこいい歌と踊りがたっぷり

今まで見たミュージカルの中では一番たくさん踊る部類だったかも。

曲もかっこよかった!私あんまり音楽の種類わからないのだけど、ヒップホップ?ジャズダンス?が混ざった感じというか。ラテンな曲やバーレスク風の曲もあった。よくあるブロードウェイミュージカル風なのかな?と思ってたから、そこは良かったなー。

途中のおふざけシーンでサーカス団のディーバ、サラが高らかと歌い上げる曲が「アロエヨーグルト食べたい」なのは笑った。

でも個人的には殺陣シーンはダンスバトルより普通に殺陣をやってくれる方がすきかなー。

キャラクターがみんな可愛い

出てくるキャラクターはみんな可愛くて可愛くて!

主演の屋良くんは、屋良くんらしさ満開の主人公キャラ、ケント。元気いっぱいで独断専行ありありの刑事。ほんとダンス上手いし歌えるよねー、屋良くん。

屋良くんが記憶喪失になって転がり込むストリートサーカス団のミラージュも個性的な面々が集まる。
自分が大好きなセクシー系あねご、モニカ。しっかり者で真面目にふざける、団長のレイ。レイの妹で、ちっちゃい体なのにパワフルな歌声のサラ。サラはほんと歌うまかったなー。空気がピリピリするような歌声だった。ライオン頭で平和主義者のブルーノ。ワイン好きのナイフ使いカルロス。バイクスタント担当の荒くれ者、ジェイク。みんなかわいい。

ジェイクは最近たまたま見る機会の多かった矢田ちゃん。矢田ちゃん、演技うまいし、ダンスも歌もわりとできる子だし、金髪だからミラージュの中ではついつい目を引かれてしまった。

ミラージュ全員の紹介曲もあるのだけど、私こういうのすごく好きなんだよね!一人一人じっくり見られつつ、みんなの仲良さとか団結力とかもわかるっていう!ジェイクが最初ずっと奥に座ってふてくされてて、みんなに引っ張りだされて「やだ!」って言ってたのかわいかった。それでも引っ張り出されればちゃんとパフォーマンスするのがほんと愛しくなる。

そして私の再推しのたっくん❤️
たっくんはスワン役。マフィアのナンバー2で、ナイフ使いという役柄なのだけど、ナンバー2のわりに気軽にクラブにヤクを売りにいったりしてるのがちょっとおもしろかった。

スワンはマフィアのトップ、ドンコッピに命を救われてから忠誠を誓ってるっていう設定がわりと萌えました。健気なのよースワンさんは。こわもてなのに!たまらん!

スワンの「喉を掻き切るぞ」のセリフ、めちゃかっこよかった。そして相変わらず立ち姿と手の動きがとても美しい。幕があいた瞬間から真ん中に立ってて、きゅーん!好き…!ってなった。


推しがいっぱい見られる幸せ


いやーしかし、なんといっても今回は推しのたっくんが出ずっぱりで、手下を引き連れてメインで踊ってたことが、ファンとしてはすごく嬉しかったなぁ。

ダンスうますぎて手足長いたっくんの魅力を余すところなく表現してくれていたと思う。

これまではメインで踊る舞台って少なくて、脇役だったり、メインが四人いるうちの一人で横や後ろで踊ってることが多かったり、メインで踊ってても私の好みに合わない舞台だったり…。

それが、彼にあった役柄で、舞台自体の内容もそこそこ面白くて、踊り狂ってくれるってほんとなかなかない。スワン、二作目もあるなら出てきそうだし、その時はまた見たいなー。

(でも、本音を言えば、ストーリーが満足いく感じだったらもっとよかったんだけどなーなんて。わかりやすい勧善懲悪もので、ちょっと物足りなかった…)