七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

今日のタロット

この間からやろうやろうと思っていてやらなかったので、今日は久しぶりにタロット遊び。

f:id:ao-re:20160602225250j:image

スリースプレッドで、今は満ち足りているけれど、次に私が直面する課題は何でしょうか?と聞いた。

左端の過去は、「節制」のカード。状況に耐えながら、前に進んできた。背後には道。たどり着いたオアシスみたいなイメージ。希望のアイリスも咲いてるし。

3月まで、仕事つらかったなぁ。まじで耐える五年間だった。つらかったけど、当初の予定通り、無駄に成長はしたなぁ。過去があるから、今の幸せがあるのだなぁと思った。

中央の今を表してるカードは「教皇」。今は現実的な勉強のとき。あたってる。今、社会人になってから初めてくらい真面目に勉強してるわ。仕事でもプライベートでも。

未来は「隠者」。多分私はこれから、内面を見つめてちゃんと思考することが必要なんだなぁ。それが孤独だとしても。灯火はすでに手にしている。時間によって解決される問題でもある。だからそれらを手に、癒しの象徴の蛇とともに、着実に前に進んでいくのだなぁ。(蛇はでも私イメージだと誘惑、って感じ。確かにねー、今いろんな誘惑であり癒しの人やものやことに支えられつつ堕落させられている笑)

全体的に納得な感じ。転職してからとても幸せなんだけど、内省的な私の強みは全然活かせてない気がしていた。目の前のことをひたすらにやる動きがこのところ多かった。「こなしてる」感じ。でも、「こなす」ところに成長がないことも確かなのよね。そして疲れていく。ひとりでゆっくり考えることは私にとって、それはそれで疲れるんだけど、癒しでもあるのだよなぁ。

タロット、楽しいなぁ。
遊びタロットだから真面目にカードの意味覚えたり解釈を磨いたりしてるわけじゃないんだけど、それでもなんか、ちょっと元気出てくるー。