七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

【観劇感想】club SLAZY〜Another World〜ネタバレなし

7月末までブログおやすみします、と書きながらも早々に出てきてしまいました。だってclub SLAZYが思いの外良かったから…!買ってなかった関連作のDVDも買ってしまいましたよ…。

というわけで、今回はネタバレなしの感想。近日中にネタバレありの感想もかけたらかきます。

 

ネタバレなし感想〜最高のエンタメショーは最高のミステリでもあった〜

これが、スレイジー観劇直後に呟いた感想。

 

もうね、最高でした。正直言ってclub SLAZYに中身は期待してなかった。(関係者の皆様、ファンの皆様、ほんとごめんなさい。土下座したいくらいの気持ち。)ショーパートがあまりに素晴らしいから、最高の歌とダンスを観に行くのだという気持ちでいたのよ。多少ストーリーが物足りなくとも目を瞑ろうと。でも今回はいい意味で裏切られた。初めてclub SLAZYの世界観が少し明らかにされて、「えっ、どういうこと!?」「こういう設定っていうことは前の作品に出てたあの人やあの人はどうなったの!?」と終始驚き、謎に魅了されてあれこれ考えざるを得ない舞台だった。

 

だってさ、club SLAZYって、チラシのビジュアルがこんな感じじゃないですか。

f:id:ao-re:20160713071211p:image

CLUB SLAZY –Another world-

私は4作目を観に行った彼女から(彼女の推しはもっくん)、ショーが最高だったと聞いて2作目と3作目のDVDを買ったのだけど、見る前は躊躇ってたわけですよ。 こういう女性をおもてなしします系というか、美しき男たちのつばぜり合い的なやつはちょっと苦手とか思ってた。

 

でもさー、DVD買ったら歌とダンスに魅了されて、今作で世界観が半分くらい明らかになったら、club SLAZYのやりたいことはそこだけじゃないんだっていうことがよーくわかってさ。ずるいよ!!見た目でだまされたよ!!いや、美しいのはほんとだけどさ!!!

今は、えっあれもこれも伏線だったのかー!やられたー!みたいになって、でもまだ半分くらいしかわかってないからいろいろ考えちゃって。DVD見返したり追加で買ったりしちゃってる。ほんと、こんなにハマるとは思ってなかった。やられた。

 

club SLAZYの魅力

 というわけで、club SLAZYの魅力をまとめてみました。

 

キャスト別感想ちょっとだけ。

キャスト別感想はネタバレの方で書きたいと思ってるけど、とりあえず覚書程度に。

 

・ミスターX役のサムさん!!!サムさんコンボイショウぶりに見られてほんと嬉しかった!!!大好き!!!いやらしい!!!ダンスも歌も今回は多めですごくすごくすごく良かった。

・大山さんの王者オーラすごい。ニュージャックたちをはべらせて踊るあの感じ、半端ないトップエース感。歌がうますぎる。

・とんちゃん、初参加なのにやばかった。出てきた瞬間あの手足の長さと美しきいでたちにキュン死ぬかと思った。歌もうまいし。たまらん。

・あれ、加藤くんもこれまで興味ないと思ってたけどだいぶ可愛いしかっこいいぞ…ってなった。ディープさんの浅く見えて実は深〜いところが今回は出ててなんか好きになってきちゃったかもしれない…。

・キメルさん。すごいいい声してらっしゃる。ちっちゃいのに背筋ピーンでみんなを叱り飛ばしているところたまらん大好き。

・たけるくん。初めての生たけるくんだったので期待して行ったものの、今回はグラフが来る前の過去話だったからダンスシーン少なくてすごく残念。でも踊ってるところはちょーキレキレだったし、演技シーンでのクールビーンズさんネタのところとても好き。彼らの関係性が見えて。

 

 以上!

とりあえずスレイジー気になってる方はみんなこれまでの作品とコンボイの動画を見て!おすすめ!でもスレイジーは絶対リアルに見る方が楽しいから、次回作はチケット取って!!

 

ミスターXが気になる方はこちらの記事もどうぞ。サムさんのホーム、コンボイショウは超超超おすすめです。

 

ではまた!

 DVDも予約始まってますよ〜。

Club SLAZY -Another World- [DVD]

Club SLAZY -Another World- [DVD]

 
Club SLAZY -Another World-

Club SLAZY -Another World-

  • アーティスト: 大山真志,加藤良輔,法月康平,Kimeru,東啓介,後藤健流,長倉正明,石坂勇,K-TA2,池口祐太,今井稜,橋本有一郎
  • 出版社/メーカー: CLIE
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る