七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

9月は藤原祐規さん祭り(祭りの途中)

9月はふっきーさん祭りなので推しが可愛くて生きてるのつらい

インフェルノ、千秋楽終わってしまいましたねー。ふじわらさんのオリーブ氏があんまりにも良かったからまた見に行ってしまいました。昨日はなんだか、オリーブ氏のちょっと尖った靴のつま先ばっかり見てしまった。ああいうお洋服も似合うんですね、ふじわらさん。素敵でした。

 

先月くらいから藤原祐規さん熱が高まっている私ですが、今月はなかなかにふじわらさんの露出が多くて嬉しい限り。インフェルノ(本番、配信)ありーの、おんてぃーびーの弥次喜多(テレビもYouTube配信もDVD&CD発売も)ありーの、スカーレットライダーゼクスの声のお仕事ありーの。ツイキャスもやってくれて。嬉しい反面毎日毎日推しが可愛くて生きてるのつらい状態です。

 

ちなみに、来週DVD&CDが届きつつ、ついポチってしまった銀河英雄伝説のDVDも来て、彼女が自分の推しとふじわらさんが出てるからと言って買った春風外伝も来るので、9月はしばらくふっきーさん祭りが続きそうです。

 

まだ見てない方へ。銀河英雄伝説、ふっきーさんが右目が黒で左目が青のヘテロクロミアの色男を演じます。いい声だよ…。

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

 

 

ふっきーさんの魅力

ふっきーさんのどこが好きなのかって言われたら一言では語れない。

まずは演技がうまいところ。超ツッコミ気質で的確かつ面白いツッコミを繰り出す頭のよさ。声優もやっちゃう声のよさ。なんかやたら共演者に好かれるところ。なんかゆるんとした立ち姿。白くて細くて、指が美しくて、手つきに色気が滲み出ているところ。ふっきーさんは写真よりも動いてるときの方が数段いい。と言いつつお写真も買ってしまうのだけど。

演技もさ、技巧派だよねぇ。今回のオリーブ役を見ていて思った。比較的静かな役なのに、声と仕草の使い分けで何種類ものグラデーションをつくりだしていて。わたしたちは、その板の上で生きている役柄の、いろんな面を、2時間から3時間という短い時間の中で見たいのだ。その世界の中で生きているその人の人生にどっぷり浸かって、終わった後にもその人について思い巡らしたい。だから、ふじわらさんの繊細な演技は、本当にわたしを深く満足させてくれる。そして、ずっと見ていたいと思わせる。

 

舞台「インフェルノ」 [DVD]

舞台「インフェルノ」 [DVD]

 

 



 

インターネットのすごさ

そして、そんな人の演技だけじゃあなくって、もちろんお仕事だからほんとのオフじゃないんだけど、役に入ってないときのふじわらさんの話したり笑ったり交流したりする姿をほぼリアルタイムに見られる、ツイッターやらブログやら(最近ふじわらさん自身の更新はあんまりないけど)、ツイキャスやら、というものは、ほんとすごいなぁと思う。いい時代に生まれた。なんだか、「あ、ほんとに生きて、考えて、そこにいるんだなぁ」ってことがわかる気がする。そして言葉の端々で、自分の好きな作品を、彼らも大事にしてくれてることを感じると、もうびっくりするほど嬉しくなってしまう。この間の、唐橋さんとふじわらさんのツイキャスで、弥次喜多またやりたいって、次回作あったら嬉しい言ってくれたの、すごく嬉しかった。

 

9月末までは少なくともふっきーさん祭り、続きます

というわけで、しばらくふっきーさんに萌え続ける日々です。1月のしゃばけまでは生で見られなさそうなので、しばらくはDVDとツイッターとかで補給していきます。いろいろ見たらいろいろ感想書きますね。