七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

スナックまなつは元気をもらえる空間だった

まなつさんに会ってきた

憧れのブロガーさん、まなつさんにお会いしに、スナックまなつに出かけてきました。

行きがけに同行者のキツネさんとちょっと喧嘩するし(旅行とかでも大体一回は移動中に喧嘩する)、電車が乗り換え前のも乗り換え後のやつも遅れてるし、なかなかに面白い立地だし、お友達のだなえさんと道でばったり出くわすし、のっけからもうなんだかイベント感満載でした。あ、入ってすぐ座ってみた座り心地が面白すぎるソファー、楽しかった。

 

暖かい空間

なんかね、とってもあったかい空間だったのですよ。まなつさんとチーママの笑顔と包容力と面白トークの力が大きいと思いますが、すごく雰囲気があったかくて。自然と隣り合った人同士話し始めて、面白そうな話題にはちょっと席離れててもどんどん入ってく、みたいなところがとても楽しかったです。初対面の人とあんな打ち解けて話せたの、初めてかも!はっ、これがスナックというやつなのか…!スナック初体験だ…!

まなつさんが最初からパートナーの黒豹さんのことを「妻」と言っていて、なんかいいなぁ、と思ったりもしました。黒豹さんの話をめっちゃ嬉しそうに話されるのですよね〜。ほっこりしました。まなつさんがそうやってオープンな感じなので、キツネさんとわたしも普通にカップルとして振る舞えましたし、「男と女どっちが好きなの?」から始まる近くの席の方との恋バナもとっても楽しかったです。

 

ふたつの目的を達成

わたし、アイドルや観劇の現場では推しは遠くから見ていたい派なのですが、憧れのまなつさんに今回会いに行ったのは、「出版おめでとうございます」って直接お伝えしたかったからなんです。まなつさんのブログを初めて読んでから「あっ、きっとこの人はすぐに本を出せる人だ」と思っていたんです。一方で、L Bブロガーとして親近感を勝手に感じてるところもあって。だから、ほんとに一度お会いして、ちゃんとお伝えしたかったんですよね。

そして、行くことを決めてから、「どうしたらまなつさんみたいに文章が上手くなれますか?」って絶対に聞こうと思っていたんです。帰り際の質問だったけれど真摯に考えてくださって、嬉しかったな〜。わたしもたくさん本読んでたくさん書けるように頑張ります。(ちょうどほかの好きな文書きさんが、好きな作家さんの文章をたくさん写経したって話を見かけていたので、相通じるものがあるなって思いました。)

 

思わぬ嬉しいこと

そして、思わぬ嬉しいことがありました。隣に座っていた方とその隣の方が、わたしのブログを読んでくださっていたみたいで…!あの記事とあの記事読みましたって読んだ記事まで教えてくださって…!超嬉しかったです!ありがとうございましたー!

そして、帰り際一緒になった方々、わたしがイヤリングを落としてしまったのを一緒に探してくださったりもしました。本当に寒い中、ありがとうございました。結局イヤリングは見つかりませんでしたがそのお気持ちが嬉しかったです。

 

はあ〜しかし楽しかった。もしもスナックまなつが普通のお店としてあったら常連になりたい。仕事の帰り道にふらっと寄ってまなつさんとおしゃべりして帰るっていうことができたらきっと楽しい。キツネさんがコロッケ出すの手伝ったりしていたけど、そんな感じで自然にお手伝いできる常連さんになりたい!

 

5月にも開催予定とのことなので、ご興味のある方は是非是非、ご参加ください〜!