七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

モーニング娘。'19 ディナーショー(昼の会)に行ってきたよ

今日は特別な日

待ちに待ったモーニング娘。'19のディナーショーがやってきた。ディナーショーをやるのはモーニング娘。初らしい。私自身のディナーショーデビューは昨年末のTHE CONVOYのディナーショー2日間で済ませていたので、なんとなくイメトレはできていた。衣装やアクセサリーの手配も手慣れたものだった。推しのあゆみちゃん色のイヤリングをCreemaで見つけ、二つ購入。どっちをつけていくか実際に届いてから比較検討。羽根つきのやつに決定。

f:id:ao-re:20190217231232j:image

ドレスはあゆみちゃん色のイヤリングが引き立つように黒のパンツドレス。(と言っているが実際はあゆみちゃん色のドレスを買う金がなかった。残念。)
メイクも髪型もばっちりきめて、パートナーと一緒にうきうきしながら出かけた。

 

グッズ

グッズにはお金をかけない派のわたしが、珍しくFSKの他に全員集合写真とピンポスなど買ってみる。なんとピンポスは、2枚しか買っていないのに推しを自引き。嬉しい。でも今回の衣装を見ると、これはこれで可愛いけれどもっとあゆみちゃんには似合うドレスがある気がする…。衣装チェンジはあるんだろうか…。どきどきしながら会場へ。

 

まずはごはんタイム

ディナーショーと言いながら昼の12:30から食事だったので実質ランチ。結構美味しかった!年末のディナーショーのごはんは、まずいとは言わないけれどもそれほどおいしくなかったので、やっぱり高輪プリンス飛天の間は違う、と思いました。特にお肉が美味しかった-。
食事中にはMVを集めた動画放映と、一部のメンバーによるギャルソン姿でのメニュー説明が。至れり尽くせり。昼の回のメンバーは、生田、牧野、羽賀、横山、森戸。ちいちゃんが意外にもギャルソン姿がすごく似合ってた。生田さんとまりあはスタイルが良すぎるのでかっこよさにきゅんとした。

そこでお知らせが。なんとあゆみちゃんが脚を捻ってパフォーマンスに制限がかかるという…。心配で目の前が一瞬真っ暗になりました…。きっと、真面目なあゆみちゃんのことだから、このディナーショーもすごく楽しみにして頑張ってきたのだろうし、すごく悔しい気持ちだろうなとか色々想像してしまった……。

 

ついにショータイム

ショータイムは幸せすぎて記憶が飛んでる……。心配していた衣装問題は、メンバーが出てきた瞬間に杞憂だったとわかりました。赤ドレスに白ジャケットで、ジャケットの後ろが燕尾服みたいにひらひらしてるの!かわいかった!!!!途中でジャケット脱いだ時も一人一人微妙に違ってて、一人一人それぞれに似合うデザインで最高だった!!!!


結構後ろのほうだったけれどそんなに見にくくなかったです。多分どの席でもそれなりに満足できたんじゃないかなあ。前方のメインステージ以外にも、後方の左右、客席ど真ん中にサブステージがあって、そのすぐ後ろの席だった。
結構さ…客席にもサブステにも来てくれるんだよね……。さいこうだった……。年末のCONVOYディナーショーはラウンドがかなり沢山あってハイタッチし放題だったけど、さすがに娘。ちゃんだとそうはいかないだろうと思っていたのよ……。でもハイタッチこそなかったものの、客席の間を結構メンバーが歩いて来てくれて、立ち止まって踊ってくれたり、手を振ってくれて。サブステにも全員一回は来てくれた。あんな近くでパフォーマンスを見られることがないから本当にどきどきした。

 

サブステ最高

サブステに来てくれた組み合わせは、セクシーキャットの演説の時には、ふくちゃん、小田ちゃん、よこちゃんのセクシーキャット3人がお立ち台で踊ってくれてやっばいセクシーでやっばいかわいくてやっばいにゃんこだった。
次に多分Help meの時に生田さんとまりあ。この二人本当に美人で手脚が長くて細いので、わーびじんだーという馬鹿みたいな感想しか浮かびませんでした。最高。
あとはMCしながらちぃちゃんとあゆみちゃんが来てくれて、もーーーーー二人ともちっちゃくて可愛かったし、冷たい風と片思いをその二人が歌ってくれたときは、あゆみちゃんの切なげな表情の横顔の澄み渡り具合に胸を打たれました。私の推し最高。
冷たい風と片思いの最中に人が交代してまーちゃんとちぇるちゃんが来てくれて。まーちゃんの憂い顔も素敵だった。
二推しのかえでぃーがなかなか来ないよー、と思っていたら、Happy Nightで来てくれて、サブステに歩いてくる途中にわたしとパートナーが座ってたあたりに向けて指さししてくれて打ち抜かれました。きゅん。かえでぃー、笑顔がほんとに楽しそうな感じでなんか嬉しかったなあ。ていうかかえでぃーは本当に最近ダンスうまくなってきた…。メインステージで踊ってるときも、もちろんあゆみちゃんを一番に見てるんだけどかえでぃーも結構見てしまう。Happy Nightの時わたしたちの前のサブステに来てくれたメンバーはふくちゃん、あゆみちゃん、かえでぃー、あかねちん、小田ちゃん、だった気がする。
曲は普段のコンサートとあまり変わらないセトリ。盛り上がり曲満載。最高に楽しかったけど、個人的にはせっかくディナーショーやるならもう少し普段やらないような曲もやってほしかったなあ。全員じゃなくて何人かの組み合わせで歌ったりするのも見たかったー。

 

あゆみちゃん

ところで推しのあゆみちゃんのこと。出てきた瞬間、ドレスと色をあわせたおっきいリボンを頭の後ろにしていたのが見えて、かんわいいいいいと心の中で絶叫。なんか、にゃんこちゃんって感じだった。本当にかわいかった。あの衣装とあの髪型のFSKがほしい。

心配していた、あゆみちゃんの捻挫。「パフォーマンスを制限する」って言っていたのに、ほとんどの曲で、捻挫しているなんて思わせないくらいにばっきばきに踊っていた。でも、少し長めの距離を移動するような時は、ゆっくりしか歩けない様子だったので余計に心配で。無理してるんじゃないかって。やってるうちはやれちゃうもんだけど、終わった後に痛みが来たり長引いたりしなければいいな…。本当に心配。でも、そんな状態でも踊ってくれたこと、ほんとうにありがたかった。やっぱり、せっかく来て推しが見られなかったら、かなりがっかりしたと思う。無理をさせたくない気持ちとあゆみちゃんを見たい気持ちの間で気持ちがすごく揺れている。ごめんね、ありがとう、あゆみちゃん。

 

かえでぃー、そしてふくちゃん

少し前から、かえでぃーが二推しですと言ってるんだけど、今日のかえでぃーもなかなか良かった。ドレスにハットが似合ってたし、見るたびにダンスがシャープになってうまくなっているから、好き度がどんどん上がっている。その上、夜の部ではギャルソン服着たんですね…。最高にかっこいい…。好き…。

あと、「ふくちゃんは推し順位何番目とかじゃない。殿堂入りだから」とも良く言ってるんですが、ふくちゃんも結構近くで歌ってくれたり通り過ぎたりすることが多くて、すき…!ってなりました。なんだろうあの包み込むような微笑み。しっとりした歌い方と表情。そしていいにおい。ふくちゃんほんとうに大好き。

 

そんなわけで、最高に楽しいディナーショーでした。刺激が強すぎて明日から生きていける気がしない。でもあの可愛い子たちに貢ぐために頑張ってお仕事する。