七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

推しがハロプロ在籍中に舞台に出ます

嬉しいよう〜〜〜(泣)

石田亜佑美さんが6月に朗読劇に出演されるそうです。モーニング娘。’21に在籍したまま。よかったね、あゆみちゃん。ものすごく嬉しい。あゆみちゃんに会えることも嬉しいしここ数年ずっと舞台やりたかったのにできなかった彼女がチャンスを掴んだのがとても嬉しい。

 

 

ハロプロにいながら外部舞台に出るということの貴重さ

少なくとも私がハロを好きになった2013年くらいから今まで、ハロプロにいながら外部舞台に出た子はいなかったと思う。(誰か間違ってたら教えて)

普段は夏と冬のツアーがあって、その合間に舞台やディナーショーや握手会やさまざまなイベントが挟まって、彼女らは多忙を極めている。

コロナで単独ツアーがなくなり、ハロコンやバースデーイベントを中心に活動している今、きっとやっぱり、スケジュールが緩やかになっているんだと思う。

正直に言って、悔しかった。だってアイドルがアイドルでいられる期間は短い。あゆみちゃんだってもう歴が長い。だから一年、一年がとても大切なのに、もう一年半近くもの間、機会を奪われ続けているのだ。

でも、その悔しさやつらさがこのニュースを聞けて吹き飛んでしまった。だって、舞台はずっとあゆみちゃんがやりたかったことだから。そして、娘。に在籍しながら外部舞台をやるって、今この環境下でしかできないことだと思うから。本当に本当に嬉しい。

しかも、一番乗りですよ!!!!他の誰でもなくあゆみちゃんが、まず外部舞台に出られた!!!それが嬉しい。ここから切り開いて他の子達も出る機会があるかもしれない。あゆみちゃんは特攻隊長みたいなところある子だし、多分事務所に信頼されているからこそだと思うんですよ。今回も推しがそういう風に切り開いていく存在であること、とても誇らしく思いました。好きです。

 

 

バースデーイベントでの一人芝居から掴んだもの

でもこれってさ〜ほんとに、彼女が舞台やりたいよって意思表示をずっと続けてきて、演技も鈍らないように自ら機会を作ってきたからだと思うんですよ。

もう複数回自分のバースデーイベントでひとり芝居をやり続けている。しかもどんどん進化している。

 

 (2020年はレポ書いていなかった……なぜ……)

 

www.nanakorobiyaoki-sui.com

 

ハロのバースデーイベントは自分で企画して提案して作り上げていくものだから、自分でやりたいって言って、作り上げてきた実績を、見てもらえたってことなんだと思うのよ。いくら演出家さんがお二人ともハロ舞台に関わっておられた方だといっても。石田亜佑美は演技できるって示し続けて、記憶に残り続けてきて、もしかしたら裏側でも自分で自分を売り込んできたってことでしょう?(マネージャーさん経由かもしれないけども)

だから今回の舞台はあゆみちゃんが「勝ち取った」ものだと思うんだ。わーーー私の推しすげーーー。

 

最高に推せる推し最高

もうほんとにね、そういうとこが、大好きなんですよ。好きすぎるのですよ。いつだって努力で道を切り開いて夢を掴み取っていく。その先で最高の仕事を見せてくれる。尊敬でしかない。

こんなに推しがいのある子いないよ。最高に推せる私の推し、ほんとに最高。大好き。

 

絶対見に行きたいのでとりあえず全部申し込みます。