七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

考えたこと記録(12日目)たまの息抜きも大事

 

今日は仕事が終わった瞬間に「あそびたーーーーい!!!」と思って、ほぼ同じ時間に仕事を終わっていたキツネさんに連絡した。速攻で集合場所が決まり、時々行くデパートに行ってくるくると見て回って、夕ご飯をたべて、一駅分歩いてから電車に乗り帰宅した。転職してからお互い頑張って節約していたし、健康上の理由でなるべく肉禁止だったので、けっこうしばらくぶりの外食だった。ずっと洋食が食べたいと思っていたんだ。レバーパテとかさ、美味しい味付けがされたフライドポテトとかさ、チーズとか、パスタとかがさ。食べたかったんだよ。

f:id:ao-re:20190905222936j:image

f:id:ao-re:20190905222943j:image

二枚しか写真を撮っていないけれど大変美味しかったです。特に、ポテトサラダがブルーチーズ入っててものすごい美味しかった。お酒も美味しかった!お酒が弱いのであまりたくさんは飲めないのだけど、ワインを甘くしたお酒、なんか飲みたいなーと思っていたんだ。ミモザとか、あとサングリアにジンジャエール入ってるやつとか飲んだ。美味しかったー!!!

二人とも夜の散歩が好きで、真冬以外はよく夜歩く。特に最近はハリーポッターのアプリゲームをやっているのでよく歩く。ポケモンGOも休み休みやっている。イベントの時と欲しい伝説ポケモンがいるときがメインのライトユーザーです。

 

そうこうしているうちに、私の仕事用カバンが、修理したばかりなのにまた持ち手がほつれかけていることに気づいた。超超超お気に入りでもう8年くらい使ってるのでほんとうにほんとうにほんとうに残念なんだけど、でも、だからこそ、これ以上亀裂を広げたくないし時々でいいから使いたいので、もう仕事用で使うのやめようと思った。でもそうすると新しいカバンが必要になる。金がない。よしメルカリだ。ということで昨日うじうじと悩んでいた靴を売ることに決め……いやでも、まだ、決められない。ちょっと資金調達はなんとか1ヶ月待てばなんとかなりそうな気もするから、しばらくしてどうにもならなかったら売ろう。買い手として、メルカリで欲しいカバンを考えていたらそれはそれで楽しい時間が過ごせました。

 

そんなわけで、たまには「必要なこと」だけじゃなくって、「思いついたこと」をやって息抜きするのも大事だよね、と思いました。だらだらして回復するのとはまた別の感じでメンタルが回復する。今日はそんな感じの1日。またね。