七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

考えたこと記録(41日目)落ち込みと原因自分論

落ち込みが激しい。思うままにならない事柄に接するとどこか私の行動が悪かったんじゃないかなと思うし、あの時ああしていればこの時こうしていればと、戻せない時間に思いを馳せて煩悶する。でもこの癖が必ずしもよくないものと思っているので、今日は早くベッドに入って好きなことだけすることにした。

 

ハロプロONE×ONEを見てさおりんとちぇるの可愛さにリアルに涙が出てくる。可愛い子が可愛いものを愛でて嬉しそうにしている様子って本当に尊い。ハロプロのみんなはそうやってずっと幸せで楽しくて嬉しく在ってほしい。こんなに私たちを癒して元気を出させてくれるんだから幸せになってくれなきゃ駄目だ。

 

なんとなくそのままいろんな動画を巡ってたら「やっぱり猫が好き」か出てきた。もたいまさこと室井滋と小林聡美が姉妹役でずっとお部屋でおしゃべりしてるんだけど三人とも天才。ゲラゲラ笑った。そして若かりし頃の小林聡美さん本当に可愛い。全部見たい。

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • 発売日: 2002/07/03
  • メディア: DVD
 

 

そういえば最近仕事関係者にストイックだと言われることが多いんだけど、私がストイックなのは多分業務時間中だけで、業務時間が以前よりはずっと早く終わるようになったので、私的には最近ものすごくダラダラしているつもり。私程度でストイックだというならば他の人は仕事……してる……のか……?などと思ってしまうんだけど多分この思考はよくない。幾分マシになったとはいえ根底にある自己肯定感の低さのなせるわざだと思うし、育ちが違えば考え方や取り組み方が違うのも当然のことで上にも下にも右にも左にも斜めにもいろんな人がいる。そのことを忘れずに、自分が、心地よくいられるようにする、ということを大切にしたい。単に私はこういう風にしかできないっていうことで、それがいいこととも限らない。こうやって自分を追い詰める癖があるからすぐ病みそうになって逃げるしか無くなるんだ。

 

というわけで明日の朝が来るまで思考を仕事から剥がすためにこのあともめちゃめちゃ本読むし動画見るしあったかくしてゴロゴロする。やれることはやったもん、私。落ち込んでもしょうがない。と、自分に言い聞かせる。