七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

わたしとパートナーの働き方(寄稿記事と裏話)

お昼くらいにツイートしましたがこちらの記事、寄稿しました!初めてブログ経由で声をかけていただいて書いた記事。よかったら読んでね!

主にわたしの過去の過酷な働き方から至った境地の話をしているんだけど、一部パートナーのキツネさんの働き方の話が出てきます。

 

半年前くらいにこのブログ書いたんですけど、直後に仕事を辞めてすぐまた転職してたんですよ、彼女。まじうける。

 

入ったばかりの会社辞めてきた!って聞いたときはゲラゲラ笑いました。自由すぎる。きっとカップルによっては、パートナーがこういう行動したら喧嘩になったり心配したりする人もいると思う。でもわたしはもう、彼女に何を言っても聞かないことを知っているのと(「うるせ〜!しるか〜!」と言われがち)、わたしは絶対にやらない行動を取るのが面白いので、好きにしな〜というスタンス。ウケすぎて周囲の何人もの人に、パートナーがジョブチェンジでお給料のよい会社に決まった直後に辞めてきて、すぐまた就職先決めてきた話をしてしまった。

 

なんかロックな女なんですよね。お給料はすぐ辞めた会社より下がったけど働き方と人がよくて満足らしい。自分自身を大切にするということに本当に長けている人だと思う。基本思想が自分中心、なので。わたしが精神的にすごく疲れた時に読む本があるんですけど、これでも自分中心の考え方をすることが推奨されている。

 

逃げ出したくなったら読む本 (祥伝社黄金文庫)

逃げ出したくなったら読む本 (祥伝社黄金文庫)

 

 

多分自分中心で考えて、日々直面するいろんなことを判断していくことが、長く細く元気に生きていくためのコツなんだろうなぁ。

 

しかしこれだけ一緒にいて趣味嗜好と世の中の動きに対する意見はすごく似てるのに、根本的な性格と行動様式が全く違うの面白いなーといつも思う。

 

また日常とかハロプロの話の合間に、働き方の話とキツネさんの話も書きますね。