七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

内省の度が過ぎたので頭を空っぽにしたい

ここしばらく内省的な気分で、落ち込んだり、深く考え込んだりしていたせいで、なんだか「あー!バカなことしたい!身体動かしたい!」という気持ちです。全力でお掃除したあとに「あーお腹すいた!ご飯まだかな!」ってなるのと同じような感じ方。

きっと人間の脳とか体って、うまいことバランス取るようにできているんでしょう。シグナルを感じ取れたなら、とにかくやるべし。

 

とはいえ「バカなこと」するのが苦手な性格なので走るとかカラオケで歌うとかしようと思っています。

ちょうど彼女の資格試験が終わったのですが、二人して勉強しながらバクバクと甘いものを食べてしまったので、ランニングでもして体重をなんとかしようと話していたところなんです。

お互い形から入るタイプなので、ちょっとカッコいいランニングウェアを買いました。ネット注文なので届くのが楽しみです。

 

ちなみに昨年ウォーキングをしようと思って春から夏にかけてやっていたのですが、その時に買ったのがこの本。

金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ

金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ

 

結構丁寧に、日常に取り入れやすいストレッチや筋トレの方法がたくさん書かれていて、読んでいてとても楽しいです。読み返しつつストレッチをし始めました。

勉強してブログ書いて小説つくってゲームして考え事して読書して、っていうふうに最近室内で下を向いてやることばっかりが多かったので、肩と首と背中がもうガッチガチです。伸ばすとすぐバキバキ言います。体を伸ばしながら、柔らかくしなやかな体を保ちたいなぁと思いました。心と体は繋がってると言いますしね。

わたしは鍼治療やマッサージに行くと緊張が高い、体がガチガチと言われてしまいます。本当に心のありようがよく出ていますよねぇ。怖いものが多いし、あれもしなきゃこれもしなきゃ、もっと頑張らなきゃって気を張っていることが多いから。もう少し、心も体も緩めていきたいものです。

 

ところで、こっそり小説置き場を作りました。友人との共同制作物を置くつもりで作ったのですがそちらはまだできてないことと、使いやすいサービスを比較検討中であることもあって、まだ本格始動前です。URL貼っておきますね。暇つぶしくらいにはなるといいなと思ってます。よかったらどうぞ。本格始動したらまたちゃんとした記事にします。

 

不思議系百合小説がメインです。たまにBLも作ろうかなと思ってますが今は置いていません。

 

noteはこちら。

 

エブリスタはこちら。

http://estar.jp/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNpvCkmfbZwENPv5xXyaHxXSsQ1

連載物はこちらでやってこうと思います。

(ハンドルネームが厨二病なのはスルーしてください…ちょっと事情があって…わたしもどうかと思ってるんですけどね…笑)

 

ではまた!