七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

SHOW BY ROCK 楽曲レビュー《トラクロ編》

ショバミュロスの皆様、こんばんは。同じくショバミュロスのスイです。同じくショバミュロスのこーちゃんのTwitterやらブログやらがやたら可愛かったですね。役者さんが自分の好きな作品を大事にしててくれるとすごい嬉しいものですね。

ということで、ショバミュがきっかけで買い漁ったSHOW BY ROCKの楽曲について、ちょい感想を並べてみた。

今日はトラクロ編!

《トラクロ》
⚫︎ミュージカル
・虚飾の旋律
私が三津谷さんの歌唱力の向上に感動した曲。アニメ、ゲーム版の本職の方と比べちゃいかんけど、改めて聞くとちょっと「頑張ってる感」出ちゃってるよなぁ、とは思う。でも好きー。

シュウ☆ゾー君が作った曲じゃないって設定だからこそのちょっとブラックな感じの歌詞と曲調。
「モノクロの世界一人さまよう 認めて欲しいだけなのに なぜ」とか。

⚫︎アニメ
・キミと☆Are You Ready?
トラクロはアニメとゲームで声違うのよね。(ゲームは粕谷大介さん、アニメは宮野真守さん)
まもちゃんファンごめん…まもちゃん気持ち悪いってつい思ってしまった…!まもちゃんのいいところは気持ち悪いイロモノ役をほんと気持ち悪く変態的にやれるとこだと思ってるけど、シュウ☆ゾー君はさ…!夢銀河アイドルだからさ…!そんなねっとり歌わないでって思ってしまった…!
…でも、なんか癖になるのよねー、この曲。ついついリピしちゃう。

・ボクらのShiny Star☆
双子ソングだー!リクカイかわいー!

⚫︎ゲーム
・InSight
アップテンポでアイドルらしくないかっこよさ!ダンスミュージックっぽい!この曲が一番好きかも!
「踊れ、踊れ、俺の掌の上」とかシュウ☆ゾー君が歌ってると思うとたまらん…!

・Get the Sound
ちゃんとアイドルしてるなーって感じのキラキラソング。

・Small&StarLight
上二つのインパクトが強いので、最初はゆるい曲だな〜って思ってたけど、よくよく聞くとすごくいい。
癒される。元気でるソング。
「そうやって 生きてて、そうやって 笑えば、そうやって 胸張って、今日も歩き続けるよ」…ふぃ〜つかれた心に染み入る〜。

総論。私はゲーム版が一番好き!かっこいい系から癒され系まで幅のあるシュウ君!ラブ!
シンガンもだけど、アニメ版はキャラ付けをより強くしてるわよねー。アイドル色強いのはアニメ版かなーと思う。夢銀河アイドル感欲しい人はアニメ版がオススメかも。

明日か明後日にはシンガン版も書くぞー!