七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

同棲中♀♀カップルが共有してるもの

カップルでモノって共有しますか?

f:id:ao-re:20160617081916j:plain

 
こんなブログを読んだ。
 

 
私たちも、女同士で同棲してるけど、改めて聞かれるとどのくらい共有してるかわからんなーと思ったので書いてみる。
 

モノの共有、私たちの場合

●共有してるもの
  • シャンプー、リンス、ボディーソープ
  • 歯磨き粉
  • キッチン周りのいろいろ(厳密に言うと食器は誰のか決まってるものもある)
  • リビングにあるペン類
  • ドライヤー
  • パソコン
パソコンは基本どっちの所有物かっていうのがあるけど、
最近割と私のやつは適当にお互い使ってるかな。
 
●共有してないもの
  • 洋服
  • 帽子やアクセサリー
  • DVD
  • 化粧品
  • 自分の部屋にある文房具
この辺は全く共有しない。
 
私のものは私のもの。相手のものは相手のもの。許可なく貸し借りもしない。
 
洋服とかアクセサリー類は特にねー。
お互い趣味は近いんだけど、体型と顔立ちが全然違うから、お互いの持ってるもの身につけても全然似合わないのよね。
たまーに、もう着なくなった服とか、サイズの合わなかった靴を譲ったりはあるかな。
 
こう分類してみると、ベーシックな生活用品は共有するけど、趣味と外見にかかわるものは共有していないって感じかな。
 

趣味のものに対する物欲

お互い、程度の違いはあるけど好きなものに執着するのよね。物欲結構ある。
程度の違いっていうのは、私は厳選して買うからこそ買ったものには執着するタイプで、彼女は収集癖があってキャラクターグッズものとか、ピアスとか靴とか、とにかく集めるタイプ。
だから趣味は重なるけど趣味のものは共有しない。舞台のパンフレットとか、すごい好きなやつだとお互い一部ずつ持ってることが多い。万一別れた時に自分のものじゃなくなったらものすごく嫌なもの、いっぱいあるもん(笑)
 
全然共有してないつもりでいたけど、書き出してみたら結構いろいろ共有しててびっくりした。
みなさんは、同棲したらものを共有したい派ですか?したくない派ですか?