七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

諦めてた水アカが取れた!重曹クリームクレンザー

久しぶりの大規模お掃除

はー、朝っぱらから熱心に水アカ取りをやってしまった。超疲れた。

 
今夜は友達が泊まりに来るのだけど、ちょっと寄るくらいではなく、泊まりにくるとなると、お部屋の掃除だけじゃなくって水周りの掃除が不可欠。ってことで昨日から彼女と二人で大掃除に勤しんでいました。
 

そこで、重曹クリームクレンザー

 
で、キッチンとお風呂の水アカをこれを機に落とそうと。彼女がこんな記事を見つけてきたので、重曹クリームクレンザーを作ってお掃除にチャレンジしてみた。
 
ごめんなさい!リンク先がなくなってたので代わりの記事貼っときます 2016年末
 
作り方は簡単!
重曹と水と石鹸水と酢を混ぜるだけ!
我が家は、お酢臭くなるのが嫌だったので、お酢の代わりにレモン汁を入れてみました。
ふわふわのクリーム状になるからなんだか作るのも楽しかった。
 

その効果は…

 
使ってみたら、ヤバかった。
使ったのは2カ所で、キッチンとお風呂場。
 
キッチンはこのところサボってたガスコンロ周りがピカピカに!
キッチンハイターで落ちなかった油汚れも一瞬で落ちました!
 
お風呂は、五年近く使っている白い風呂桶と白いお風呂椅子が、水アカで若干茶色っぽくなってきていた…。どんなにこすっても取れないので買い換えるしかないと諦めていたのだけど、これがすごかった!
 
ちょっとこするのに時間がかかったけど、みるみる落ちる!新品みたいな真っ白の状態にまで戻りました!
 
重曹クリームクレンザー恐るべし。
 

しかし心配なのは今日の仕事と筋肉痛

まーしかし、疲れた。
昨日の夜終わらなかった分を今朝やったのだけど、昨日ほど配合がうまくいかなかったのと、「五分置く」をすっかり忘れていたために30分近くずっとお風呂椅子をこすり続ける羽目に…。でもどんどん落ちるのがわかるからやめられないという…。
 
おかげで腕と背中が痛い。これから仕事なのに大丈夫かしら。今日は一日デスクワークの予定だから眠くなっちゃいそう。
 
今夜はスッキリ綺麗なお風呂に入れると思って頑張ります。