七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

考えたこと記録(20日目)懐かしい場所でビール

今日はさいたま新都心でキツネさんと友人と、「けやきひろばビール祭り」という催し物に行ってきた。美味しかった。私はお酒が本当に弱いのですぐに赤くなったり眠くなってしまって友人に心配されたりもした。でも網走ビール一個全部飲み切れたの、成長だと思う。えへん。

たまたま、すぐ近くでジャズ祭り的なイベントもやっていたので、友人たちと別れた後も今度はコーヒーを買ってきてジャズを聴いて、少し散歩して、最終的にはまたビール祭り会場でご飯を買ってきてジャズを聴きながら食べ、そんな感じで結局1日中さいたま新都心にいた。

f:id:ao-re:20190914223324j:image

f:id:ao-re:20190914223331j:image

昔、私もキツネさんも関東地方北部に住んでいたので付き合い始める前も付き合い始めてからも、よくここで待ち合わせて映画を見ていた。

今日は昔遊んでいたあたりにも足を伸ばしてショッピングモールを見て回ったりした。少しずつ変わってはいるものの大きくは変化していない。ちょっと懐かしかった。いつも外で手を繋いだりするのを嫌がるキツネさんが、今日は酔っ払っていたこともあってか、なんどか手を繋いでもわりとそのままにしておいてくれた。そういえば付き合いたての頃、手をつなごうとしたり髪を触ろうとしただけでも外でイチャイチャしようとするのはやめろと怒られていた。ニュアンスはちょっと違うものの、なに食べの初期の頃のシロさんみたい。最近はわりとなあなあになっている。そういえばあと数日で、付き合い始めてから丸12年になる。(それにしても毎年私たちは二人とも記念日をちゃんと覚えていない。10年記念の時くらいだよ、ちゃんと覚えていて何かやったの。記念日を覚えている程度が同じくらいの方が長く付き合える気がする。記念日バッチリ覚えていてちゃんとやりたい人はそうしたい人同士くっつくのが不満がなくて良いのだ、きっと。)

 

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

 
きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

 

 

帰宅してお風呂に入って鏡をみたら、お腹がぽっこり出ていた。ずーっと何か食べたり飲んだりしていたもんな。恐ろしい。でも、そのお腹をひゅっと引っ込めてみたら、ストレートネック気味の首までなぜかいい感じの位置に戻った。職を変えてからPCがデスクトップからノートに変わったこともあって、首が前に出る姿勢が定着しかけていたのが気になっていたのでちょっと嬉しかった。やっぱり筋トレでお腹を鍛えて、いい姿勢を維持できるように頑張ろう。ここ二日くらいちょっとサボっていたし。

 

今日はそんな日でした。またね。