七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

今期アニメは豊作すぎやしないか

今期アニメが豊作すぎて毎日録画を見るのに忙しい。

私が見てる中で毎週楽しみにしてるのはこんな感じ。

 

①甲鉄城のカバネリ

スチームパンク的世界観×侍のいる日本×ゾンビというごった煮世界観。
ゾンビが蔓延しすぎて人類は壁の中と、その外を疾走する甲鉄の汽車に閉じ込められたという世界観。(世界観進撃の巨人にちょっと近いね…)


ものすごい絵がきれい!一話が映画ばりの迫力でものすごかった。お話はだいぶ凄絶な世界観で、主人公がゾンビをやっつける武器を作るために一話からゾンビのウィルスに感染するというハードモード。屍者の帝国が好きな人は絶対はまれると思います!

 

②ジョーカーゲーム

jokergame.jp

小説を読みたい読みたいと思いながら読み逃していたジョーカーゲーム。戦時中の日本のスパイ物というだけでもワクワクするのに、もー出てくるスパイの皆様がイケメンすぎて…!

本もシリーズ累計120万部突破、速攻で映画化されてからのアニメなので、話が面白いのは保証済み。その上でイケメンどもがじっくり見られるなんて最高ですよ!

小説読みたーい!

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

 

 

 

③ふらいんぐうぃっち

 真実の癒しアニメ。とある田舎に魔女の女の子が居候しにくるのだけど、魔女といえども普通の女の子。ふつーに授業受けたり、ふつーにお買い物行ったり、ふつーに帰り道でふきのとう採って、居候先の同級生と一緒にてんぷら揚げたりしつつ、時々箒で空飛んでびっくりされたり、猫と話したり、変な人が訪ねてきたり、マンドレイク引っこ抜いたりする。
 
この日常の中の異世界感がたまらんのですよ! 
これも漫画も読みたーい。

 

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

 

④SHOW BY ROCK アニメ(再放送)

 われらが!ショウバイロック!!
アニメ再放送ほんとありがとう!!
ショバミュから入ってたから見逃してたのー!!!
 
サンリオさんがご乱心と話題のこのアニメ。普段は普通のアニメ絵なのにライブシーンでは3Dのチビキャラに変わるのがとてもかわゆい。3Dのチビキャラのクオリティが物凄くて、ウインクされたりするときゅーん!ってなる!
 
f:id:ao-re:20160421224131j:image
 
 
 

⑤うしおととら(3クール目)

 待ってました!の1クール置いてからの再開!ちょっと前のファンタジー漫画らしい骨太の展開は安心してワクワク見てられる。
 
うしとらはほんと力入ってて、作画がダメな時がないし、筋肉少女隊のカッチョイイ歌にのせたオープニングのクオリティがやばい。
 
 
私はもう、とらちゃんと真由子の、獣と天然女子というたまらん組み合わせが大好きなのに真由子がしばらく出てこない展開なのでとても残念。早く帰ってきてほしい。
 
でも2話は鏢さんというイケオジが物凄いかっこよかったので萌え滾りました。
 
 

⑥双星の陰陽師

sousei-anime.jp

陰陽師がバリバリ戦うアニメなので、もう設定だけで好きな人は好きだと思われる。
私は陰陽寮のトップの白髪長髪優男がパンツ一丁で出てきたところから心奪われました。変態最高。
 
 

⑦三者三葉

sansyasanyou.com

彼女によると原作漫画は結構昔のらしい。これも癒し系女子アニメ。

主役の三人がとにかく可愛い!私は特に葉子ちゃんが好き!

葉子ちゃんはお嬢様なのに親の事業が失敗して毎日パンの耳をお昼休みにかじる生活。パンの耳を揚げて砂糖をかけると美味しいと聞いてパンの耳を丸焦げにして嬉しげに持ってきたりするのがほんと可愛い。そしてそんな葉子ちゃんの作ってくるとんでもランチの数々を文句言わず食べる腹黒委員長と大食いの双葉ちゃんがほんと優しくて可愛い。女子の友情尊い。

女子がキャッキャしてるアニメが好きな人にはオススメ。

 

こんなとこかな!今期イチオシはカバネリ!!今後どうなってくか気になる!!
興味あっても録画忘れてた人はほんと見た方がいいと思います!
どれもまだ2~3話だから間に合いますよ!!