七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

モーニング娘。’20の魅力(15期ちゃんかわいい)

明日本当は、八王子に行っているはずだった。モーニング娘。’20のツアー初日を楽しめているはずだった。なのに。なのにコロナのせいで。ぐぬぬぬぬ。とにかくアップフロントにはなんとか生き抜いて欲しい。これまでの蓄積があるので倒産したりは多分しないと思うけれど諸々の経費が削られまくってるはずで何らか影響はあると思うのですよね。ちょっと今後のツアーのセットがしょぼくなるとか。スタッフさんのボーナスがなくなるとか。どうか関係するフリーランスさんがお仕事なくなって業界を去らなくてはならなくなったりしませんように。みんな何とか生き延びて。こんな大変な時までTwitter活用して何とか楽しませようとしてくれる事務所さんとハロメン、本当にありがとう。お疲れ様です。(特にあゆみちゃんのこのお写真くれたちーちゃんほんとうにありがとう。)

 

さて、そんな感じで悲しみに苛まれながらe-LineUp!Mallをさまよい前のツアーのDVD magagineをポチりました。


MORNING MUSUME。'20 DVD MAGAZINE Vol.126 CM

この宣伝用の動画だけでも可愛い。とにかく可愛い。あゆみちゃんがお姉さんの顔してほまちゃんにダンス教えてたり、ピアノ演奏に緊張して泣いてるまーちゃんを後ろから抱きしめて落ち着かせてたり最高すぎやしませんか。あるシーンではツアー初参加のめいちゃんが、ひーんっていう感じで泣いてて先輩たちが慰めてたり。胸熱。

 

ちなみに15期の推しはめいちゃんなんですが、もう全員、素晴らしすぎて、希望しか感じられない。彼女らが加入する前は正直プロっぽいお姉さん集団のモーニング娘。’19が素晴らしすぎて少しだけ複雑な気持ちだった。そんな気持ちを払拭するくらい、元気いっぱいで、努力家で、発展途上ながら歌もダンスもすごく頑張っている15期ちゃん。全員声がいい。全員踊れる。

 

北川莉央ちゃんは、15期のお姉さん。加入発表の時にお顔が好き、と思った。美人さん。どんくさくてジャンプできないくらいだったのに今はダンス普通に踊れてるしセンスが感じられる。加入したての子ってもっと踊れないよねふつう……。歌も声がすごくよくって、これからどんどん歌割りもらっていくんじゃないか。(いやでもそれでいうとほまめいもそうなりそうなポテンシャルを感じる……。まじで三人とも歌がうますぎる。)

 

岡村ほまれちゃんは王道美少女。めちゃめちゃスタイルがよくてどんどん身長が伸びている。私このTwitterの写真見てびっくりしちゃった。小田さんとの身長差よ。どこまで伸びるのかたのしみ。

 ほまたん、声も性格も全部かわいいしなーーーーもう生田さんとかがめっちゃ可愛がってしまうのわかる。文房具大好きなところもかわいい。うんうん、ってお話を聞いてあげたくなってしまう。

 

パンダさん大好山﨑愛生ちゃん。めいちゃん最初不思議ちゃんすぎてちょっと……と困惑してて本当にごめん。いまはパンダさんへの愛が強すぎるところも含めて好きです。上野とかでパンダさんグッズ見るたびめいちゃんのこと思い出すしあげたくなる。親戚のお姉さんになって幼い頃から成長を見守りたい。あとねーーーパフォーマンスがほんとーーーーーによくてーーーーー。元気いっぱい、ニコニコキラキラで、でも研修生らしく基礎がちゃんとできてて堂々としてるのすごく好き!!ダンスもとてもセンスが感じられる!!!!前のツアーでちょこっとだけソロ?っぽいところあったよねーわかるーーーーめいちゃん選びたくなるよねめいちゃんーーーー。あとお化粧詳しくないけどなんとなくお化粧映えする子な気がする!今後子供っぽさがだんだんなくなってお化粧だんだん上手くなったらどんなにきれいになるのかが今から楽しみー!ただでさえ顔ちっちゃくて手足長くて素敵なのに、もっと素敵になる絶対!!

 

 

そういえば15期ちゃん、ビジュアルは本当にまだまだ子供ですよね……最近みんなお化粧うまくなってきてだいぶ変わってきたと思うけどそれでも子供……。


モーニング娘。'20『LOVEペディア』(Morning Musume。’20 [Lovepedia])(Promotion Edit)

 

9期10期のお姉さん組と比べると10歳近く違うんだよね……と時々実感する。この前tinytinyでエクセレントビューティーゴージャスお姉さまふくちゃんの隣にほまちゃんが子供ーって感じで座っててギャップにくらくらした……。お姉さまから中学生までいるモーニング娘。懐が広すぎる。

 

大人のお姉さんの魅力を発している9期10期11期がいて、個性的な魅力があってパフォーマンスどんどんよくなってきた12期13期14期がいて、フレッシュすぎる(でもスキルすでにある)15期がいるってもう本当に最強の布陣。ふくちゃんは、ほんとにつんくさんが言っていたみたいに30歳くらいまでやってほしいし、そうなったら15期ちゃんが今のお姉さん組くらいの年齢になるわけでしょう。なにそれ見たすぎる。たぶんきっと、そう望み通りにはならないのがアイドルというもの、とわかりすぎるほどわかっているので、望まないけど。彼女らの人生はもう本当に思うように生きて欲しいけれど。でも、今はとにかく15期ちゃんの成長を見守るのがたのしみです。

 

あーちくしょー会いたいよー!モーニングちゃんに会いたいよー!!あゆみちゃんに会いたいよー!!!会えないならせめてDVD…と思って探したけど秋ツアーのDVD発売4月末だったー!遠いー!!! 

 

八王子に行くはずだった明日は、ゆっくり本を読んだりなんか書いたりごろごろしたりして過ごしたいと思います。おわり。