七転び八起き

ハロプロと、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活。

モーニング娘。'18と石田亜佑美様とつんく曲への愛が止まらない話

ちょっと好きすぎて苦しくなってきた。

f:id:ao-re:20180617141543j:image

リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ねえちょっと本当に最近石田亜佑美様が好きなんですけど。(知らない方のために。あゆみ様、上のお写真は一番下の段の中央左のポニテの子です。本物はこのお写真の百倍可愛くてかっこいい。)ブログとかTwitterって怖いもので愛を口にすればするほど自己暗示にかかってより一層好きになってしまうんだって知ってた? 知ってたよ!(自問自答)
でも本当に最近、あゆみちゃんへの愛がとどまるところを知らなくてちょっとつらいレベルです。今こうしている瞬間もライブDVDか動画見たい。ライブの感想を書くのが苦手で、鈴木香音ちゃんの卒業以来ブログで感想を書き残しておかなかったことを本当に後悔しています。
ちなみにブログやTwitterでは恐れ多すぎて「あゆみちゃん 」と読んでいますが脳内と、パートナーと一緒にDVDとか見るときなどは「あゆみ」と呼んでいます。照れる。去年のファラオの墓の時から言ってたけど「おれのあゆみ」と言いたくなるような気持ちがわき上がるような推し、初めてなんです。(別に「おれの」でもないし恐れ多すぎるとちゃんとわかっていますよ。でも言いたい 。)これまでもBerryz工房の雅ちゃんとか、若手俳優業界の推しとか、いろいろいたんですけれども。こういう好きになり方はほんとうに初めてで戸惑ってしまう。そしてあんまりにもハマって情報摂取しすぎると1年くらいで燃え尽きがちなので怖いんですよね…。しばらくあゆみちゃんを推していたい。

あゆみちゃんについて書いた過去ブログはこちら。

 

疲れてくると娘。のDVDを見始める

ここ1ヶ月ほど、非常にお仕事が忙しかったですし、情緒的にも振り回されていたのですが。疲れてくるといつの間にかモーニング娘 。見てるんですよね。動画とかライブDVDとか。気付くと流しています。
何回見ても飽きないんですけれどそれでも何回も見てるとパートナーにも気を遣うので、彼女がお風呂入ってる間に見始めたり、昔のを引っ張り出してきて交互に見たりしています。
もうね、なんだろう。モーニング娘。のあの、戦闘力。ほんとうにカッコイイ。足先から髪の先まで、自由自在に操って。悩みだってつらいことだって、沢山あるはずなのに、まったくそれを感じさせずに、肉食獣みたいな強い微笑みを見せてくるんですよ。女の子らしさとかセクシーさとかも残したまま、でも、しなやかで強い。
あゆみちゃんなんて、十個も年下なのに。
わたしはそこに「自分がこうありたい女性像」を見いだしてしまう 。
ただただ、踊って歌って、全力でその場を生きる彼女に憧れてしまう。
アイドルって、すごいなあ。本当にすごい。
もうなんか好きすぎて、現場で彼女が肩で風をきってこちらに歩いてくるだけで泣いちゃう。こんなにハマると思っていなかった。

 

大好きな推しと良い曲とすごい歌詞のコラボレーションの力

でね、ここまでハマってしまって疲れるとついつい見ちゃう理由の一つは、彼女らの力ももちろん大きいんですけど、つんく♂さんの歌詞と曲の力も大きいなあと思うんですよ。
つんくさんの描く女性像が好き。曲もカッコよすぎる。元気が出る。
歌詞でいうとたとえばこんなところ。

思ったことを口にした

世界がパッと広がった

今までなにやってたんだろう

 

ALL  I  DO

自分の夢の責任者 自分だってことを

ようやくわかった気がしてる

ーーー邪魔しないでHere We Go!より

 

人間脳なんてきっと多分

ほとんどMade with jealousy

だからこそ明日に進む

ーーージェラシージェラシーより

 

夢の翼を広げ

BREAK THROUGH

自分をブチ破れ!

ーーーここにいるぜぇ!より

 

生きるのが下手
笑うのが下手
上手に甘えたりも出来ない

恋愛も下手
付き合いも下手
すごく大切にしたいのに

どんな女の子だって
ロマンチスト
幸せになりたい

そうさ もがきもがいて
その殻やぶって
抜け出す時間だよ

ーーーSONGS より

 

こうやって歌詞として書くと陳腐に見えるのがもどかしい。
この歌詞が、彼女らの力強い歌声とダンスにのると、ああ今日も、頑張ろうって思えるんですよね。つんく♂さんの歌詞は、イライラする気持ちや後ろ向きな気持ちがあることも、そりゃああるよねって肯定してくれて、その上で、背中を押してくれる。
それがもうね、働く大人の女としてはすごい刺さっちゃうんですよ。今日も明日もお仕事頑張ります。いつも背中を押してくれる彼女らとつんく♂さんのために。
ライブ行ったりささやかながら物販で物買ったり、DVD買ったり 、写真集買ったり、良かった!ってツイートしたり、 それがわたしのできる恩返しだから。

 

VRで見るあゆみちゃん

それでね、話は戻りますが最近そんなに大好きすぎるあゆみちゃんをずーっと見ていられる画期的なものが発表されたのです。
VR。スマホで見られるやつ。
VR専用のグラスがあると立体的に見えるんだけど、なくてもYouTubeのアプリで再生すると、指でぐるぐる画面を回せて推しを追えます。発表されてすぐ見て、「すごすぎる!!!最高かよ!!!」となり ました。こういうの待ち望んでいたよ!!!


今の娘。は13人体制。どうしても前で踊ったり歌ったりする人と 、サイドや後ろで踊ったり歌ったりする人が出てきますし、歌割りが各自に割り振られていてワンフレーズで歌う人が変わるので、M VでもライブDVDでも推しがうつるのは一瞬だったりします。
それが………、
現ハロプロでナンバー1ダンス上手いレベルのあゆみちゃんのダンスが!!!!
ずーーーっと見られる!!!!
ライブ会場ではあんなにちっちゃくしか見られないのに!!!
DVDでは見たいところ全部見られないのに!!!!
VRだったらすごい近くで表情まではっきり見える!!!!
最高かよ!!!!!!!!

しかもあゆみちゃんの主演舞台、ファラオの墓のスネフェル様をイメージしたメッシュ入りの髪型のままっていうのがね……。わたしあの髪型超好き。なんていい女なんだ…ってなる…。最高かよ…。

これね、「ほんとに無料で良いの?」っていうのを見かけたけど、 最初の一発目としては、これが無料で公開されたことは良かったと思っています。非ヲタのひとにも見せやすい。布教しやすい。
だってさ、非ヲタの人にモーニングさんたちを見せるときの最初の一発目はやっぱり「誰が誰だかわからん」なんですもの。「あ、あの子可愛いね!」ってなっても、動画じゃその子の魅力を伝えきれ ない。
でも、VRでその子を1曲分追えるのなら、プレゼン超しやすいですよね!認識してもらいやすい!!
MVがVRになっててね~って言うだけでも興味もってもらいやすい。
で、見せてるうちにきっと興味もってもらえるだろうと思うんです 。
ファンが増える瞬間って「あ、なんか見たことある」「なんとなく 『いいな』って思った」「あ、あの人がいいって言ってるあの子だ 」が積み重なっていくうちに、何かの大きなきっかけがあってそれぞれのタイミングで落ちるもんだと思ってるので、「あ、なんか見たことある」を増やす活動にすごい役に立つなーと思ってます。
あと、娘。のすごいところは歌はもちろんやっぱりダンスと表情! !だと思っているので!!!ダンスやそれぞれの表情がしっかり見 せられるのは本当にね、画期的なことだと思っています。ほんとにみんな、セクシーで挑発的な表情がうまいんだよ…最高なんだよ…。

そんなわけでみんなぜひとも見てください!!!できればリンクからブラウザで見るんじゃなくてYouTubeのアプリで見て!!わたしリンクから飛んで見てたらうまく見られなかったので!!


そしてちょっといいかもと思ってくれたらCD買ってください。
最新曲と、ちょっと前に出したアルバム、とっても攻めててかっこ いいので!!!!最初、なんじゃこれ、ってなるかもですけど何回か聞いてるとまた聞きたくなってくるスルメ曲なんで!!!冒頭だけでもすぐ聞けるので下の▷ボタンをポチッとしてみてくださいませ!!

Are you Happy?

Are you Happy?

  • モーニング娘。'18
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

A gonna

A gonna

  • モーニング娘。'18
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

花が咲く 太陽浴びて

花が咲く 太陽浴びて

  • モーニング娘。'18
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

邪魔しないで Here We Go!

邪魔しないで Here We Go!

  • モーニング娘。'17
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番

ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番

  • モーニング娘。'17
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

私のなんにもわかっちゃない

私のなんにもわかっちゃない

  • モーニング娘。'17
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

青春Say A-HA

青春Say A-HA

  • モーニング娘。'17
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ではまた!